Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(111002)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2011年10月03日 (1487 ヒット)

元記事:[Bf-committers] Blender developer IRC meeting, October 2, 2011

Ton氏による記事です。


こんにちは皆さん。

今日の議題の要約です。
[wiki]
''1) Blender 2.60のプラン''

-予定通り、現在 "BCoN4" レベルに移行中です。これは狙いと注意が目前に迫るリリースに向かうことを意味しています! 現在は重大なバグの修正のみです。

-Joshua Leung氏:新しい「rnaキャッシュ」はコミットされませんでした。(ドライバの)全ての変数の依存の更新が可能になるかもしれませんでしたが、残念ながら非常に遅くなり、さらに更新がループしてしまっていました。

-Sergey Sharybin氏:コンポジターがファイル読み込み時にクラッシュすることがあり、修正には Lukas Toenne氏のチェックを待ってからになります。

-Jens Verwiebe氏:OSX用でのgcc 4.6の使用がうまくいき、リリースに使用する予定です。OMPがすべてのスレッドを最適に使用できないため、(Userプリファレンスに)設定も追加される予定です。テストにより、最高でたった2-4のスレッドだけということが明るみに出ました。この情報はリリースログにも載せる必要があるでしょう。

-また、Jens氏は Javascriptによる、OSX Cocoa用の Python Tkinter のバイパスについても作業中です。

-Ton Roosendaalから Joshua氏へ:DopeシートやActionエディタなどの赤色を(もっと目立たない)テーマカラーにすることはできませんか?

-Tonは Subsurfキャラの再生スピードが退化していることを指摘しました…これはいいテストケースです。Campbell Barton氏がチェック中です。

-来週のToDo:深刻なバグをまとめる。Campbell氏/Sergey氏/Brecht氏は1週間まるまる Trackerの作業に費やす予定です。

-Campbell氏:最近の "navmesh" マージでは、3Dウィンドウ描画用のモディファイアのみ追加しています。今後はモディファイアとすべきではなく、代わりに描画コード内の例外として追加してください。氏はこの件についてBenoit Bolsee氏と連絡する予定です。

-来週の火曜日、最初の2.60リリース候補をビルドする予定です。続く日曜日には状況のレビューを行い、(恐らく)リリース日が把握できるでしょう。

''2) その他のプロジェクト''

-Cycles はもうすぐできあがりそうで、Brecht氏は Blender Conference 以前のマージすることを予想しています。

-2.61の準備:準備完了のブランチは以下で知らせてください。
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:2.6/Source/Development/Merge_And_Integration_Plan

それでは。
[/wiki]

-Ton-


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki