技術・開発関連
技術・開発関連 : Dynamic Paintウェーブシミュレータ
元記事:Dynamic Paint Wave Simulator | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Miikah氏曰く、
数日前、私は Blender OceanSim モディファイアで遊んでいました。これはリアルな波の動きを生成できますが、他のオブジェクトとの相互作用はできません。
その後私は考えました。Dynamic Paint に、シンプルな波のシミュレータを統合したらどうかと!
そして Jerry Tessendorf氏の iWave アルゴリズムに出会いました。また、すでに iWave を Blender に Python で実装されている ZanQdo(Daniel Salazar)氏とも話しました。私たちは
簡単にオブジェクトと相互作用し、ディスプレイスメントとテクスチャ出力が可能な Dynamic Paint が一番いい方法だということで合意しました。
iWave は2D水面の波紋・波と、障害物との相互作用をシミュレートするシンプルなアルゴリズムです。
リンク
・iWave + Dynamic Paint!
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- 2020年の Blender 開発者 Top20 (2021年01月06日)
- 大幅に高速化した実験的ビルドの Cycles のデモ (2017年04月08日)
- Blender 2.8 ワークフローリリース計画 (2015年08月17日)
- Blender 2.71でのゲーム開発支援 (2014年06月13日)
- Google Summer of Code 2014 (2014年05月17日)
- OpenSubdiv による GPU テッセレーションの WIP 動画 (2014年05月14日)
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