スクリプト・プラグイン
スクリプト・プラグイン : BlendME: Blender Modeling Environment 建築用アドオン
元記事:BlendME: Blender Modeling Environment for Architecture | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
近日公開される BlendMe アドオンは、簡単に外部分析ツールを Blender に統合できることを保証します。
Allan Brito氏曰く、
今日まで、建築ビジュアライゼーションアーティストにとって、Blender を使用し、なおかつグリーンアーキテクチャを設計しようとするのは簡単ではありませんでした。SketchUp のようなサードパーティツールや、EnegyPlus のようなソフトウェアを使用するためのスクリプトの使用により、いくつかのステップがビジュアライゼーションワークフローに加えられていました。
先週、私は Mark Pitman氏というアーティスト/開発者により開発された、新しい Blender 2.5用のアドオンが、建築分野における Blender の使用方法を変えるとお伝えしました。この BlendME アドオンは、Blender から離れることなく環境分析を実行するためのオプションを、いくつか使用できるようにするものです。
BlendMe はまだ利用できませんが、その日が来れば、おそらく商用・寄付を元にしたアドオンになるでしょう。
リンク
・BlenderArchitect: BlendME: Blender Modeling Environment for Architecture
・BlendME Webサイト
- Blender Market のサマーセールが開催(-8/9昼まで) (2022年08月04日)
- 新たな Blender FBX Importer/Exporter (2012年12月11日)
- 2.5用アドオン、3Delight/Blender (2011年02月08日)
- Auto Facial Rig アドオン (2011年01月25日)
- jesterKing氏による、インポータとエクスポータまとめ (2011年01月24日)
- スクリプト:Animated Render Baker (2010年11月23日)
- ぐんにょり編集スクリプト (2010年11月12日)
- BlendME: Blender Modeling Environment 建築用アドオン (2010年11月06日)
- Tube プロジェクトの列車モデルの解説と、Copy Attributeスクリプト (2010年09月17日)
- Blender2.5でキノコをつくるスクリプト、Mushroomer (2010年09月11日)
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