技術・開発関連
技術・開発関連 : Unlimited Clay が更新
元記事:Unlimited Clay Update | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Farsthary氏が氏の Unlimited Clay ツールの完全書き直し版をプレゼンされています。下のビデオをチェックし、ビデオの2つめのパート内の、Mesh 自動適応サブディビジョンに注目して下さい。
Farsthary氏 (キューバ在住)曰く、
これはスクラッチから書き直した、Unlimited Clay の小テストです。表面上では同じですが、これは全く新しいエンジンが水面下で動いており、それが最終形態になりつつあります。
私は現在、自分の通信経路のほとんどが締め出されているという、深刻なコミュニケーションの問題に直面しています。E-mailのみが利用できますが、私の E-mail の質問からは少しの答えしか得られません…私はオープンソースの開発ペースに追い付くのが難しいと感じています…
(中略)
私は一人ぼっちで分断されていると感じていますが、Blender コミュニティの誰かを責めたりはしません。これは単に私に与えられた現実の一部だからです。
氏に拍手喝采とハグを!
リンク
・‘Another quick test and a little rant’
Bf-Committersの氏の投稿によると90%までできているそうですが、そこからの道のりも長くなりそうです。
- Cycles 誕生から10年、そして Cycles X (2021年04月24日)
- 2020年の Blender 開発者 Top20 (2021年01月06日)
- 大幅に高速化した実験的ビルドの Cycles のデモ (2017年04月08日)
- Blender 2.8 ワークフローリリース計画 (2015年08月17日)
- Blender 2.71でのゲーム開発支援 (2014年06月13日)
- Google Summer of Code 2014 (2014年05月17日)
- OpenSubdiv による GPU テッセレーションの WIP 動画 (2014年05月14日)
- 20年前の Blender コードが公開 (2013年12月28日)
- Blender内部レンダラ改良プロジェクト:BEERと、アンケートのお願い(動画追加) (2013年11月01日)
- Garlicブランチの国際化プロジェクトご協力のお願い (2011年07月20日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki