YafRay(&外部レンダラ)
YafRay(&外部レンダラ) : LuxRender 0.7.1リリース
元記事:LuxRender Update 0.7.1 Released | BlenderNation
B@rt氏による記事です。
LuxRender が多数のバグ修正と、いくつかの新しいマテリアルオプションを含むアップデートをリリースしました。
V0.7からの変更点(大半がバグ修正、そしていくつかの価値のある新機能)
[wiki]-patro氏による新しいアイコンセット
-Mesh 形状用アクセラレータの最終手段として、QBVH をグリッドの変わりに使用
-FLM ファイル保存時のデフォルトの拡張子を修正
-新しい Luxconsole オプション。ネットワークへの伝播より優先し、強制的に FLM ファイルをディスクに書き込みます
-Point Light の多数の修正、ほとんどが IES データで顕著になります(ついに予想通りの挙動になります)
-Spot Light 修正
-フォトンマップの改良
-GUI での OpenGL の使用を停止(luxrender の –noopenglオプションはもうありません)
-新しい velvet material
-mattetranslucent 新オプション。エネルギー保存を強制的に行います
-もっとベルベットっぽい見た目にするための Glossy Material の新オプション
-Volume Grid のクラッシュを修正
-loopsubdiv UV の補間バグを修正
[/wiki]
アップデートのダウンロードはこちらからどうぞ。
- Blenderベースの新しい GPU レンダラ、Cycles (2011年04月29日)
- LuxRender Ver.0.8RC1がリリース (2011年02月18日)
- オープンソースの物理ベースのレンダラ、Mitsuba (2010年11月25日)
- Yafaray 機能ビデオ ― なぜ Blender にはこれがないのか? (2010年11月23日)
- SmallLuxGPU が AnandTech の GPU ベンチマークに使用される (2010年11月05日)
- Blender Conference 2010での Aqsis 技術デモ (2010年11月03日)
- Yafaray シェーダデータベース (2010年11月02日)
- LuxRender 0.7.1リリース (2010年10月23日)
- Octane レンダーと Brecht氏がベルギーのTVに登場 (2010年10月12日)
- Thea Render用 Blender 2.54 エクスポータベータが公開 (2010年09月24日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki