Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(100718)
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年07月20日 (1689 ヒット)

元記事:[Bf-committers] meeting minutes - July 18th, 2010

Tom Musgrove氏による記事です。

[wiki]
''= カレントプロジェクト =''

-Martin氏の Netrender は48時間プロジェクトでいいテストが得られており、ライブラリリンクの再作業と、Image シーケンスにおける依存状態を得る方の解決をする必要があるという問題が確認されています。

-Sergey氏は、現在の nurbs25からの変更を最新の Trunk に反映するパッチの準備を進められています。eman氏が現在の水面下で行っている作業を完了した時、再ブランチが必要になるでしょう。


''= GSoC =''

-Jason氏はシンプルな matcap(ライティングされた球)シェーダセレクタのコンセプトをまとめ、brecht氏のフィードバックを希望しています。

-Mike氏がマウスとペンについて改良、従来の Blender に比べ、通常20倍の入力が得られており、もうギザギザのラインと無縁になります。近いうちに主な対応プラットフォームのすべてで動くようになるでしょう。


''= Blender 2.5x =''

-Brecht氏が暇がある時に見ている優先度高リストに載っているバグが少なくなりました。

-2.5のリリースノートに助けが欲しいです。2.5リリースノートページに、ドキュメンテーション作業の上で私たちが助けを必要としている物が書かれています。

-Campbell氏が
誰かAlpha 2以降のすべてのコミットについて調べ、リストアップする価値のあるコミットをピックアップすることを提案されています。

-Ton氏は今日はみんなアムステルダムでプレビューを観るのに忙しいけど、明日になればリリースAHOYを行えるため、今週のどこかで最初のベータを出せるとしています。
[/wiki]

ちなみにこの記事を書いた現在(7/20 17:00)、リリース AHOY は全然出ていません…。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
nonchang
投稿日時: 2010/7/21 2:58  更新日時: 2010/7/21 2:58
常連
登録日: 2006/3/12
居住地: さいたまー
投稿数: 51
 Re: Blender Developers ミーティングノート(100718)
AHOYってなんでっしゃろ……英辞郎で見ると単に「呼びかけ」でいいのかしらん。。
今しがたTweet経由でgraphicallに出てたのを確認したので、関連項目と想定してご報告失礼します
:念のためURL ……もちろん、ご存知の人ばかりだとは思いますが
http://www.graphicall.org/builds/

投稿者 スレッド
yamyam
投稿日時: 2010/7/21 9:00  更新日時: 2010/7/21 9:00
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4403
 Re: Blender Developers ミーティングノート(100718)
情報ありがとうございます。あと、リリースAHOYについての説明を全然書いてませんでしたね。すみません。

リリースAHOYは、Blender の正式リリースが公開される前、Blender.orgのサーバにアップロードをビルド担当者に以来する時の合図です。意味的には呼びかけでいいと思います。

補足として、今上がってるビルドで新しいスプラッシュを見ることができます。当方は r30554で確認しました。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki