YafRay(&外部レンダラ)
YafRay(&外部レンダラ) : Blender2.5と Luxrender によるリアルタイムレンダリング
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年07月03日 (3256 ヒット)

元記事:Luxrender Real Time integration with Blender 2.5 - BlenderNation

B@rt氏による記事です。


Luxrender の開発者の一人である、David Bucciarelli氏が、新たなプレビュービデオを作成されました。これは Stochastic Progressive Photon Mapping と呼ばれる、新しいレンダリング技術を紹介するものです。また、リアルタイムでシーンの編集とその変更の表示を行える、新しい Blender 2.5 エクスポータもご覧になれます。




この動画が投稿されている Vimeo のページの解説も引用しておきます。

SmallLuxGPU は、LuxRays のデモの一つであり、 LuxRender v0.8 の「コンセプトの実証」でもあります。

リアルタイムシーケンスは i7 860 + HD5870 + HD5850 で、800×450の解像度で行っています。オフラインシーケンスは、i7 860 + HD5870 + HD5850、1280×720です。

SmallLuxGPU と LuxRays は GPL でリリースされており、ソースは src.luxrender.net/luxrays/ から利用できます。プリコンパイル済みバイナリは LuxRender フォーラムにあります(GPU アクセラレーション専用のセクションをチェックしてみて下さい)。(訳注:登録すると表示される、Core Engineフォーラムにあります)


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki