Blender.org > 開発者ミーティング
開発者ミーティング : Blender Developers ミーティングノート(100530)
元記事:[Bf-committers] Meeting Minutes May 30, 2010
LetterRip氏による記事です。
現在のプロジェクトFarsthary氏の 'unlimited clay' が制作が進行中です。
http://farsthary.wordpress.com/2010/05/28/details-go-where-they-are-needed/
おそらく氏の作業はすぐにコミットされるでしょう(訳注:すでに/branches/branch-farstharyブランチのr29110にてコミットされています)。nazg-gul:氏はモディファイアがスクリプトで動作できるよう作業中です。 phonybone氏は Particle バッファの書き直し中です。
http://wiki.blender.org/index.php/User:Phonybone/Modular_particle_system/Buffer_Management
発生率のアニメーションや、もっと多くの発生機能のカスタマイズが可能
になるでしょう。
また、氏は explicit NTREE_*** を取り除くため、ノードツリータイプ info 構造体を、このノードコード内で提案されていた汎用のノードツリー用構造体にする作業を行っています。これにより、ノードのコードが少しクリーンかつ読みやすくなるでしょう。
GSoC
以下は状況のレポートです。Jason Wilkins氏 - Sculpt Brush SoC 状況レポート
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000043.html
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000052.htmlRohith B.V.氏 - 四角形を優先する再Mesh構築 SoC 状況レポート
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000044.htmlLeif Andersen氏 - 単位と機能テスト
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000045.htmlNick Samarin氏 - 再計算と迂回路(ゲーム用経路探索と navmesh)
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000046.htmlneXyon氏 - game engine API
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000047.html
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000056.htmlNicholas Bishop氏 - multires
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000048.htmlMitchell Stokes 氏- GLSL シェーダ
http://mogurijin.wordpress.com/2010/05/28/gsoc-status-report-week-1/Joshua Leung氏 - 物理演算デザインキット
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000053.htmlMike Erwin氏 - ペンタブレットと SpaceBall
http://lists.blender.org/pipermail/soc-2010-dev/2010-May/000055.htmlKonrad Kleine氏 - ペイントツール
Konrad氏は今週、健康上の問題を抱えています。すぐに良くなることを願います。氏はストロークの統合化作業を進めていました。また、SVN サーバの SVN を1.6.11にバージョンアップすることもリクエストされていました。このサーバでは1.4.3を使用しています。これにより、マージが簡単になります。
2.5xどなたかX11について知識のあるコーダーの方、X11のドラッグアンドドロップの対処を助けてくれませんか? cmake + mingw (win32) が動作するように。
Durianbrecht氏が Hair の作業中です。 Campbell氏はレンダーファームでの Hair+Clothシミュレーションの自動化の作業中です。 映画全体のレンダリングには15〜20日かかるでしょう。2kで、1フレーム最大30分として計算しています。現時点では1フレームあたり平均20分です。残り17000フレームあります。
- Blender ウィークリーレポート(230911) (2023年09月12日)
- Blender ウィークリーレポート(230904) (2023年09月05日)
- Blender ウィークリーレポート(230828) (2023年08月29日)
- Blender ウィークリーレポート(230821) (2023年08月22日)
- Blender ウィークリーレポート(230814) (2023年08月15日)
- Blender ウィークリーレポート(230807) (2023年08月08日)
- Blender ウィークリーレポート(230731) (2023年08月01日)
- Blender ウィークリーレポート(230724) (2023年07月25日)
- Blender ウィークリーレポート(230718) (2023年07月18日)
- Blender ウィークリーレポート(230710) (2023年07月11日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki