技術・開発関連
技術・開発関連 : Particle Fluid のサーフェス化のコアが作成される
元記事:Particle Fluid Surfacing - BlenderNation
mfoxdogg氏による記事です。
Particle Fluidの開発の更新がちょうどきました。Raul(farsthary)氏は多くの忍耐と援助の末、とうとう氏の Particle Fluid に基本的なサーフェス化が付きました。
marching cubes/tetrahedrons メソッドを使用し、氏は最終的に素晴らしい Particle Fluid を得、その結果は非常に驚くべきものとなっています。
Raul氏曰く、
こんにちは皆さん。
私はとうとう Particle のサーフェス化のコアの実装を終えました! そう、ここにはトリックがあり、それはコアのみということと、多くの未最適化部分があることです。私は代替の最適化方法を調査中で、別々のパーティクルタイプ間を適切にブレンドする完全な OpenGL シェーディング(Normal、Face…)の実装も必要となるでしょう。
詳細とデモ:Farsthary-Shaping your particle world
Surface from particles from Raul Fernandez Hernandez on Vimeo.
- Cycles 誕生から10年、そして Cycles X (2021年04月24日)
- 2020年の Blender 開発者 Top20 (2021年01月06日)
- 大幅に高速化した実験的ビルドの Cycles のデモ (2017年04月08日)
- Blender 2.8 ワークフローリリース計画 (2015年08月17日)
- Blender 2.71でのゲーム開発支援 (2014年06月13日)
- Google Summer of Code 2014 (2014年05月17日)
- OpenSubdiv による GPU テッセレーションの WIP 動画 (2014年05月14日)
- 20年前の Blender コードが公開 (2013年12月28日)
- Blender内部レンダラ改良プロジェクト:BEERと、アンケートのお願い(動画追加) (2013年11月01日)
- Garlicブランチの国際化プロジェクトご協力のお願い (2011年07月20日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki