技術・開発関連
技術・開発関連 : Particle Fluid のサーフェス化のコアが作成される
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2010年02月04日 (2236 ヒット)

元記事:Particle Fluid Surfacing - BlenderNation

mfoxdogg氏による記事です。


Particle Fluidの開発の更新がちょうどきました。Raul(farsthary)氏は多くの忍耐と援助の末、とうとう氏の Particle Fluid に基本的なサーフェス化が付きました。

marching cubes/tetrahedrons メソッドを使用し、氏は最終的に素晴らしい Particle Fluid を得、その結果は非常に驚くべきものとなっています。

Raul氏曰く、

こんにちは皆さん。

私はとうとう Particle のサーフェス化のコアの実装を終えました! そう、ここにはトリックがあり、それはコアのみということと、多くの未最適化部分があることです。私は代替の最適化方法を調査中で、別々のパーティクルタイプ間を適切にブレンドする完全な OpenGL シェーディング(Normal、Face…)の実装も必要となるでしょう。


詳細とデモ:Farsthary-Shaping your particle world




Surface from particles from Raul Fernandez Hernandez on Vimeo.


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki