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関連ソフトウェア : MakeHuman の新機能: オートモデリング、ヘアー
元記事:MakeHuman new features: Auto Modeling, Hair - BlenderNation
B@rt氏による記事です。
MakeHuman の最新版である1.0 alpha 3bでは、二つの面白い新機能があります。オートモデリング(オリジナル形状から継承もしくは修復された面を作成)、そしてヘアーです。
Abhishek Gupta氏曰く、
MakeHuman はスタンドアローンのプロフェッショナル人体モデル生成ソフトウェアです。開発はスローですが、着実に進んでいます。まだα段階ですが、サプライズがあります。髪の毛が細かい設定なしですぐに見せられるようになったのです。
これだけではありません。Blender用の新機能もあります。
以下は開発者の解説そのままです。「これは私たちが MakeHuman ソフトウェアで開発中の新機能の実験(Blender でのプロトタイプ)です。これは新しく、オリジナルの次世代ツールであり、自動的にもっともありそうな、リアルな頭部を自動的にモデリングします。ユーザは単に数回クリックし、最も重要な顔の特徴を設定するだけでよく、MakeHuman は残りの作業を行ってくれるのです。
実際には現時点ではデータベースが限られており、その結果はまだ制限があります」
リンク
・MakeHuman Blog
- オープンソーステクスチャジェネレータ、NeoTextureEdit (2011年02月12日)
- オープンソースゲーム作成ツール、Maratis (2011年02月12日)
- Blender 対応の Kinect モーキャプソフト、NiUserTrackerToBVH (2011年01月08日)
- Vistaや7のエクスプローラで2.5の blend ファイルのサムネイルを表示するDLL (2010年12月23日)
- Lightworks Video Editorがオープンソース化 (2010年12月01日)
- Ramen の開発が終了、新たな開発者を募集 (2010年11月24日)
- オープンソースのイメージベーストモデリングツール、Insight3d (2010年11月23日)
- 管理ツール、Blender-aid (2010年11月18日)
- 3D Coat リトポロジーツール (2010年11月10日)
- シンプルな自動映像再レンダリングシステム、ReMake (2010年09月16日)
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