gameBlender
gameBlender : ゲームエンジンで Portal を行うテクニカルデモ
元記事:Portals In Game Engine - BlenderNation
Tim Formica [Room335]氏による記事です。
あるゲームの技術が完成しました。ゲームエンジンでの Potal です!
BlenderArtists のメンバー、warwickallison氏はシンプルなデモを作成し、氏の技術を披露されています。
Portal はかの名作FPS、Half Life 内で登場した(むしろ挙動は後続の同名のゲームに近いですが)、いわゆるワープ機能です。ただし、単にワープするだけではなく、VideoTexture 機能を使用し、各ワープ装置からの映像をワープ先にも表示しています。また、GLSLも使用しているため、ノート PCなどでは表示に失敗したり、強制終了することがあります。
- BGE の能力をみせつける新たな見本 (2011年03月05日)
- BGE_AirRace: 制作中デモ (2011年03月05日)
- Elpis the game が更新 (2011年03月05日)
- BGEの流体が更新:表面と衝突判定が動作するように (2011年02月12日)
- BF 公式書籍の GameKit 2が Wiki に登場 (2011年02月08日)
- Blenderゲームエンジンのコンテスト、2010 Game Competion の投票が開始 (2011年01月05日)
- “Dead Cyborg” - 寄付ベースの SF アドベンチャーゲーム (2011年01月05日)
- ゲームエンジンによるメガデモ (2011年01月03日)
- フリーゲームモデル、ARC-170 Starfighter (2010年11月20日)
- ゲームエンジンブラウザプラグインの物理演算デモ (2010年11月17日)
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