Blender.org > 公式リリース
公式リリース : Blender2.48リリース!
Blender 2.48が公開されました。
今回は Apricot オープンゲームプロジェクトによる、ゲームエンジンの強化、特にビデオカードのピクセルシェーダによる、リアルタイム Mateirial 表示は、ゲームエンジンを使用しない人にも魅力的な機能といえるでしょう。
また、Sun/Sky/Atmosphere レンダラや、色つきシャドウによる表現力の強化、Google Summer Of Code2008の成果(Shrinkwrap モディファイア、Simple Deform モディファイア、Textエディタの改良)、便利なツール(Grease Pencil)などのさまざまな新機能や、物理演算機能の強化(Bullet による SoftBody、Fluid、WindとDeflector)も行なわれています。もちろんバグ修正も行なわれています。
リリースノートはこちら。日本語版(全然途中)。
ダウンロードはこちらからどうぞ。
- Blender 3.6.2と3.3.10LTSがリリース (2023年08月20日)
- Blender 3.6.1LTSがリリース (2023年07月20日)
- Blender 3.3.9LTSがリリース (2023年07月19日)
- Blender 3.6がリリース (2023年06月28日)
- Blender 3.3.8LTSがリリース (2023年06月23日)
- Blender 3.3.7LTSと2.93.18LTSがリリース (2023年05月26日)
- Blender 3.5.1がリリース (2023年04月26日)
- Blender 3.3.6LTSと2.93.17LTSがリリース (2023年04月21日)
- Blender 3.5がリリース (2023年03月30日)
- Blender 3.3.5LTSと2.93.16LTSがリリース (2023年03月28日)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 | スレッド |
---|---|
ekakiya |
投稿日時: 2008/10/17 19:31 更新日時: 2008/10/17 19:31
|
半人前
登録日: 2006/2/2
居住地: 東京
投稿数: 38
|
Re: Blender2.48リリース!
リアルタイムGLSLの対応範囲の広さにはビックリしました。
ノードで組んだマテリアルも 即時反応があるとは! |
|
投稿者 | スレッド |
---|---|
yamyam |
投稿日時: 2008/10/18 13:09 更新日時: 2008/10/18 13:09
|
管理人
登録日: 2004/4/27
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
|
Re: Blender2.48リリース!
>ekakiyaさん
思わず色々とblendファイル開けまくって遊んでしまいますね。(笑) >でぶりさん ご報告ありがとうございます。Python は警告でなかったのでわかりませんでした。 いずれインストール方法も書かなきゃいけないですね。 新しい本は…一応今書いてる途中なんですが、リリースノートやらなんやらで完全放置状態してしまってるので、もう見放されてるかもしれません。(汗 |
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki