スクリプト・プラグイン
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2004年08月09日 (1647 ヒット)

元記事:Connect script

Elby氏作。こちらもForumからyosiさんの情報です。

使い方は、まず、Connect.zipをDL、解凍し、中のConnect.pyをBlenderのScriptsフォルダ(デフォルトではC:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Blender Foundation\blender\.blender\ScriptsもしくはUserPreferenceのPythonで指定されている場所)に入れ、Blenderを起動、ScriptsWindow(±のアイコン)のScriptsメニュー→Misc→Connectで実行します。

次に
1) EditModeに入る。
2) Meshの繋げたい頂点を選択。両方とも同じ頂点数にする必要があります。
3) EditModeを抜ける。
4) スクリプトの[Connect]を押す。

といった手順を踏む必要があります。2.34で動作確認済。従来だと、Extrude→位置を合わせてRemove Doublesなどの手順を踏む必要があったこの機能、もう少し手軽に使えるようになれば非常に便利だと思います。
ちなみに上記スレッド中でEditModeの出入りを省略したバージョンが書き込みされています。当方は試していませんが、ちゃんと動けば非常に便利になります。一度トライしてみて下さい(適当な新規テキストファイルにコピペし、connect2.pyなどにリネーム)。


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