BlenderNation:Apricot- First playable demo available at BlenderNation
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Apricot - Playable Demo! from Pablo Vazquez on Vimeo.
オープンゲームプロジェクト、Apricot のプレイ可能なデモとその動画が公開されています。以前のアナウンスでは CrystalSpace で制作されるとのことですが、今回は Blender のゲームエンジンによるもので、Apricot ブログのCampbell氏のコメントを読む限りでは、おそらくはプロトタイピングと Blender 側のゲームエンジンの機能向上、そしてCS側への機能追加のリクエストといった意味あいがあるようです。
上記 Apricot ブログで動画とblendファイルが公開されています。blendファイルの方は GLSL が実装されているグラフィックボードと、Apricot ブランチのrevision 15389 以降の Blender バイナリが必要とのこと。これはいつものようにGraphicall.orgで入手できます。操作方法もブログの記事をお読み下さい。
ちょっと時間の都合で試していないのですが、動画をみる限りでは Tomb Raider
程度のアクションはできているようです。完成が待ち遠しいです。
- BGE の能力をみせつける新たな見本 (2011年03月05日)
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- BF 公式書籍の GameKit 2が Wiki に登場 (2011年02月08日)
- Blenderゲームエンジンのコンテスト、2010 Game Competion の投票が開始 (2011年01月05日)
- “Dead Cyborg” - 寄付ベースの SF アドベンチャーゲーム (2011年01月05日)
- ゲームエンジンによるメガデモ (2011年01月03日)
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- ゲームエンジンブラウザプラグインの物理演算デモ (2010年11月17日)
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