技術・開発関連
技術・開発関連 : GSoC に Blender のプロジェクトが6つ承認
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2008年04月25日 (2155 ヒット)

元記事:Blender awarded 6 GSoC projects at BlenderNation

Allan Brito氏による記事です。

Google Summer of Codes 2008に参加予定のプロジェクトが告知され、Blender は6つのプロジェクトが選ばれました!

以下はその承認されたプロジェクトのリストです。
[wiki]-Lightcuts for Blender (ライトカットアルゴリズムの Blenderへの実装)
-Editable topology for multi-resolution meshes (Multi-res Mesh で編集可能なトポロジー)
-Freestyle integration (Freestyle 統合)
-Automated testing framework for import / export scripts (インポート・エクスポートスクリプト用自動テストフレームワーク)
-ShrinkWrap Modifier (シュリンクラップモディファイア)
-Improving Python Editing In Blender (Blender 内での Python 編集の改良)[/wiki]それぞれのプロジェクトについて詳しく知りたい方は、こちらのリンク先にどうぞ。今年の夏が終わるのが楽しみです!


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
nonchang
投稿日時: 2008/4/25 18:47  更新日時: 2008/4/25 18:47
常連
登録日: 2006/3/12
居住地: さいたまー
投稿数: 51
 Re: GSoC に Blender のプロジェクトが6つ承認
おお、Freestyle統合とは。個人的に超絶期待ポイントです。

……lightcutsアルゴリズムってどういう物なんでしょう。
インスタントなラジオシティ、って事だけは読めたのですが、(r

投稿者 スレッド
mura
投稿日時: 2008/4/25 23:19  更新日時: 2008/4/25 23:26
長老
登録日: 2005/5/22
居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね
投稿数: 377
 Re: GSoC に Blender のプロジェクトが6つ承認
こんにちは。
http://freestyle.sourceforge.net/
フリースタイルとは↑これですね…
これを組み込もうと。おおお…
ムービー作って出来上がってから、これでスケッチ風レンダリングして、画コンテがありました、そっくりでしょう、なんて

シュリンクラップモディファイヤはいろいろ重宝しそうですね、もしかしたらモデルの自動リトポロジーなんてイレギュラーなことに使えるかも…なんて怪しい夢想をしてしまいます。あ、でもマルチレゾも進化するのですね。 モデルはりつきモデリングをアシストできそうな機能は助かりますよ…すばらしいです。

確かに夏早く終わってほしいですね。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki