技術・開発関連
技術・開発関連 : 筋肉シミュレータが開発中
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2008年03月19日 (2374 ヒット)

元記事:Flex Them Muscles at BlenderNation

brian氏による記事です。

ある開発者、handydan氏が筋肉シミュレーションシステムを Blender のために開発中で、現在、準備段階です。しかし、その作業は非常に順調に行われているようです。

氏がそのシステムの詳細を少し Blender.orgのフォーラムに語っています。
下記はその スレッドからの引用です。
私の筋肉を作る方法は、

それが4つの終端(それぞれに2つ)があるのに対し、私のは2つしかない以外は非常に本物とよく似ています。
また、私が見たところでは、それはその筋肉の終端を Mesh の頂点にしか付着できませんが、私のシステムでは面にも付着できるようにする予定です。
また、個々のセクションを変更する方法にも違いがあります。

動作方法については、私のはウェイトではなくボリュメトリックシステムで、よりリアルかつ設定が簡単です(コードはより難しくなりますが)。


これは Blender にとってエキサイティングな開発となるでしょう。氏に感謝と励ましを送ってください。

ちなみに Blender Artists でもこの機能についてのスレッドがあるようです。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki