3D全般
3D全般 : Ed Catmull氏ポッドキャストインタビュー
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2007年12月09日 (1813 ヒット)

元記事:Podcast interview with Ed Catmull at BlenderNation

Tim Formica [Room335]氏による記事です。

Spline Doctorsウェブサイトが、Ed Catmull氏のポッドキャストインタビューを公開しています。これは聞くに値すると断言できるでしょう。私にとって彼はCG アニメーションの父であります。以下に氏の功績をいくつか挙げます。

- Zバッファ
- テクスチャマッピング
- バイキュービックパッチ
- アンチエリアスアルゴリズム
- ディジタル画像合成開発に貢献
- ピクサーの RenderMan レンダリングシステムの重要開発者


このポッドキャストは Spline Doctors Blog からダウンロードできます。その間、彼らの他のポッドキャストと記事もチェックしてみて下さい。

Spline Doctors は昼はアニメータ、夜は教師のプロ集団です。

Ed 氏はまた、ディズニーのピクサー吸収合併による、手描きアニメーションの復活についても語っています。このことは、ディズニースタジオと、ウォルトディズニーと“Nine Old Men”の時代の精神と革新性を復活させる考えを後押しするものです。彼らの作品が非常に楽しみです!

もちろん、Ed Catmull氏は Blender の SubSurf モディファイアの Catmull-Clark 分割アルゴリズムの人でもあります。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki