gameBlender
gameBlender : Game Engine 開発 - 2Dイメージフィルタリングの速度向上
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2007年12月02日 (1594 ヒット)

元記事:Game Engine Development- 2D Image Filtering- Speedup at BlenderNation

B@rt氏による記事です。

Blender の開発に関わっているイタリアの Hamed Zaghaghi氏は、Blender Game Engine 用のいくつかの非常にクールな機能について作業中です。氏は2Dイメージフィルタリング機能(モーションブラーなど)だけでなく、Game Engine の OpenGL 表示のスピードアップパッチについても作業されています。

Hamed氏によると、
2D Filters はイメージフィルタリングで、オブジェクトの最終レンダに適用されます。私はいくつかのシンプルな2D Filters を Blender Game Engine に実装しました。2D Filters の新しい実装には特定の Pass でのフィルタのON/OFF、カスタム GLSL フィルタなどのような機能を持っています。

ダウンロード:
Windows ビルド
Linux ビルド
氏の Web サイトで、氏のすべてのプロジェクトについて読むことができます。私は氏のコードが、Main Trunk に統合されることを祈るばかりです。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki