gameBlender
gameBlender : Game Engine 開発 - 2Dイメージフィルタリングの速度向上
元記事:Game Engine Development- 2D Image Filtering- Speedup at BlenderNation
B@rt氏による記事です。
Blender の開発に関わっているイタリアの Hamed Zaghaghi氏は、Blender Game Engine 用のいくつかの非常にクールな機能について作業中です。氏は2Dイメージフィルタリング機能(モーションブラーなど)だけでなく、Game Engine の OpenGL 表示のスピードアップパッチについても作業されています。
Hamed氏によると、2D Filters はイメージフィルタリングで、オブジェクトの最終レンダに適用されます。私はいくつかのシンプルな2D Filters を Blender Game Engine に実装しました。2D Filters の新しい実装には特定の Pass でのフィルタのON/OFF、カスタム GLSL フィルタなどのような機能を持っています。
ダウンロード:
・Windows ビルド
・Linux ビルド
氏の Web サイトで、氏のすべてのプロジェクトについて読むことができます。私は氏のコードが、Main Trunk に統合されることを祈るばかりです。
- BGE の能力をみせつける新たな見本 (2011年03月05日)
- BGE_AirRace: 制作中デモ (2011年03月05日)
- Elpis the game が更新 (2011年03月05日)
- BGEの流体が更新:表面と衝突判定が動作するように (2011年02月12日)
- BF 公式書籍の GameKit 2が Wiki に登場 (2011年02月08日)
- Blenderゲームエンジンのコンテスト、2010 Game Competion の投票が開始 (2011年01月05日)
- “Dead Cyborg” - 寄付ベースの SF アドベンチャーゲーム (2011年01月05日)
- ゲームエンジンによるメガデモ (2011年01月03日)
- フリーゲームモデル、ARC-170 Starfighter (2010年11月20日)
- ゲームエンジンブラウザプラグインの物理演算デモ (2010年11月17日)
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