gameBlender
gameBlender : ゲームエンジン用のシンプルなAI
Allan Brito氏による記事です。
Blender で少し AI を使用したゲームを作成を作ってみたくはありませんか? BlenderArtists で二人のユーザ、p00f氏と Mmph!氏が、LogicBrick を使用したシンプルな AI の作成方法の8つのチュートリアルで構成されたシリーズを公開されました。
以下は Mmph!氏による AI の説明です。
このタイプの AI はゲームだけに便利という訳ではなく、建築のプレゼンにも使用できるでしょう…例えば、等身大の商店街のウォークスルーを作成する仕事を得たとします。
プレゼンテーションで、単に店を持たせるよりは、人々がショッピングで歩き回る方がいいでしょう! もしくは、もっと簡単な例として、鳥の集団や魚の群れみたいなものとか。
この方法は、2Dゲームでも有効で、p00f氏はこの方法を、以前私たちが横スクロールゲームの Zody the slug II を作成した時にも行っています。
チュートリアルはこちらです。
- BGE の能力をみせつける新たな見本 (2011年03月05日)
- BGE_AirRace: 制作中デモ (2011年03月05日)
- Elpis the game が更新 (2011年03月05日)
- BGEの流体が更新:表面と衝突判定が動作するように (2011年02月12日)
- BF 公式書籍の GameKit 2が Wiki に登場 (2011年02月08日)
- Blenderゲームエンジンのコンテスト、2010 Game Competion の投票が開始 (2011年01月05日)
- “Dead Cyborg” - 寄付ベースの SF アドベンチャーゲーム (2011年01月05日)
- ゲームエンジンによるメガデモ (2011年01月03日)
- フリーゲームモデル、ARC-170 Starfighter (2010年11月20日)
- ゲームエンジンブラウザプラグインの物理演算デモ (2010年11月17日)
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