技術・開発関連
技術・開発関連 : Blender Physics Development Sprint
元記事:Blender Physics Development Sprint at BlenderNation
Kernon氏によると、Blender Institute が、10/10・11に、Blenderの物理関連のコード開発のスピードアップとシンクロを目的としたミーティングがおこなわれた模様。参加者は Daniel Genrich氏、Jens Ole Wund氏、Nils Tuery氏、Janne Karhu氏、Campbell Barton氏、Brecht van Lommel氏、Ton Roosendaal氏です。この
こちらからの引用によると、
以下はその議題です:
- ベイキングの統合、レイヤーベイク、ベイクの編集、Bakeモディファイア…
- 単位、モジュール間での統一方法と、UIでの表現方法、メートル、インチなどを可能に
- API: 複数のプロジェクトでの共通の特徴の発見…物理演算を援助するライブラリ?
- 一律の衝突判定ライブラリ、空間ルックアップライブラリ…
- Bullet のような外部システムの利用
- UI / ツール面、3Dウィンドウを使用した(ボタンの少ない)デザインツール、素晴らしい剛体ツールキットのデザイン
- スレッディング、OpenMP
- キャラクタアニメーションでの物理演算、「コントローラ」コンセプト
この成果はBlender Conferrenceで披露されるとのことです。
- Cycles 誕生から10年、そして Cycles X (2021年04月24日)
- 2020年の Blender 開発者 Top20 (2021年01月06日)
- 大幅に高速化した実験的ビルドの Cycles のデモ (2017年04月08日)
- Blender 2.8 ワークフローリリース計画 (2015年08月17日)
- Blender 2.71でのゲーム開発支援 (2014年06月13日)
- Google Summer of Code 2014 (2014年05月17日)
- OpenSubdiv による GPU テッセレーションの WIP 動画 (2014年05月14日)
- 20年前の Blender コードが公開 (2013年12月28日)
- Blender内部レンダラ改良プロジェクト:BEERと、アンケートのお願い(動画追加) (2013年11月01日)
- Garlicブランチの国際化プロジェクトご協力のお願い (2011年07月20日)
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