gameBlender
gameBlender : ゲームプロジェクト:Mechdroid
元記事:Mechdroid- Game project at BlenderNation
Allan Brito氏による記事です。
Mechdroid は新たに Blender で開発中の、非常にシンプルなコンセプトのゲームプロジェクトです。ドロイドロボットはキューブを近くにある台まで押さなければなりません。一見簡単に思えますが、供給されているエネルギーは限られており、エネルギー切れになる前にすべてのブロックを押していかなくてはなりません。
このゲームを改良してみたいと思いますか? そうであれば、まずは下記サイトへ行って試してみてください。すべてのリソースと Blender ファイルがダウンロード可能です。このプロジェクトは開発中で、ゲーム改良への手助けは歓迎していると、メインの開発者である Chico Ortiz 氏は語っています。このプロジェクトについてもっと知りたければ、Mechdroid サイトへどうぞ。
操作はWADで左右回転と前進、ウィンドウ上で左ドラッグで回転、S で飛行(スピードアップ)です。多分この人はたたき台としてこのゲームを公開されたのだと思いますが、この FPS の UI でのパズルゲームは非常に辛いですね…。
元記事へのこのメイン開発者の人のコメントによると、ご意見などはBlender.org のフォーラムにてどうぞ、とのこと。ちなみに、地面には GLSL シェーダによりバンプマッピングされていますので、その辺を参考にしたい方はどうぞ。
- BGE の能力をみせつける新たな見本 (2011年03月05日)
- BGE_AirRace: 制作中デモ (2011年03月05日)
- Elpis the game が更新 (2011年03月05日)
- BGEの流体が更新:表面と衝突判定が動作するように (2011年02月12日)
- BF 公式書籍の GameKit 2が Wiki に登場 (2011年02月08日)
- Blenderゲームエンジンのコンテスト、2010 Game Competion の投票が開始 (2011年01月05日)
- “Dead Cyborg” - 寄付ベースの SF アドベンチャーゲーム (2011年01月05日)
- ゲームエンジンによるメガデモ (2011年01月03日)
- フリーゲームモデル、ARC-170 Starfighter (2010年11月20日)
- ゲームエンジンブラウザプラグインの物理演算デモ (2010年11月17日)
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