Blender.org > 公式リリース
公式リリース : Blender 2.31a released
投稿者 : yamyam 投稿日時: 2003年12月03日 (1570 ヒット)

Blender 2.31a released

追記: 火曜日22:00CET(日本では水曜日6:00)にバイナリへのリンクを2.31aのものに変更、マイナーながら必須の修正です」 ということで、リリースノートの追加された部分だけを掲載します。これ以外は11月30日分をご参照下さい。


Blender2.31a リリースノート

2.31から下記の点について早急に修正を行いました。

- 3D Window: カメラ視点でカメラオブジェクトが移動する間、Constraintの線の描画がおかしかったのを修正。

- 3D Window: FaceSelectモードもしくはVertexParentモード中のTransform Panelの描画がおかしかったのを修正。

- 3D Window: [M]キーのレイヤ移動メニューで、数値のホットキーが利いていたのを修正。

- Ipo Window: 新しくつくられたIpoウィンドウでTransform Panelの描画サイズが0になってしまうのを修正。

- Rendering: autosmoothがMaterial側で"Radio"をセットしていると常にセットされてしまうのを修正。Render側の"Radio"をセットしていても起こっていたようでした。

- OSX: [CTRL]+[F12]もしくは[ALT]+[F12]によるレンダリングを、システムが[F12]でCDROMをイジェクトしてしまう場合のために復活させました。

- OSX: textureプラグインとsequenceプラグインを使用したときのバグを修正しました(thanks Bischofftep!). 配布ファイルにはサンプルとしてコンパイル済のプラグインが収録されています。

- MS Windows: Fileブラウズウィンドウが存在しないディレクトリを読もうとしたときに妙なpathもしくはファイルネームを表示していたのを修正。

- さらにManualを書いている人に:スクリーンショットにプルダウンもしくはポップアップメニューを入れたい場合、([Alt]+)[Ctrl]+[F3]をメニューが表示されている間に押し、その後[ESC]を押して、([Alt]+)[Ctrl]+[F3]を再び押してみて下さい。(注意:([Alt]+)はOSX版のみ)


印刷用ページ このニュースを友達に送る

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki