Beast リライト版、プレアルファ公開

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2005/8/13 15:20
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
遅くなってしまったのでこちらで。

元記事:Beast Rewrite

Ezual氏が書き直しをされている、カード型毛髪スクリプト、Beast の公式ページのURLが上記Elysiunのスレッドに投稿されており、同ページで旧スクリプトとプレアルファ版が公開されていました。スクリプトは TextWindow から読み込んで使用して下さい。

プレアルファですので、まだ動作はほとんどしないようですが、すでにUIは形になっています。以前の旧Beastとの違いは、UIが手順ごとに設定する形になったこと、そして、Blender 内部の Mathutils を使用することにより、スピードの向上が期待できること、だそうです。

投票数:7 平均点:2.86
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/8/18 10:46
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
8/15に新しいバージョンが公開されていました。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=46326&postdays=0&postorder=asc&start=38

また、当方が誤解していたらしく、すでに使用できるようです。
方法は、
1) TextWindow に読み込み、[Alt]+[P]で実行
2) リストボタンでHair&Fur を選択。
3) 毛を生やす Object を選択後、Step1 のタブの上の Assign で を決定。
4) [F]でFaceSelectMode に入り、毛を生やす Face を選択し、下の Assign で決定。
5) Step2 タブでFaceごとの毛の数を設定。
6) Step3 タブの、Stacks で分割数、Height で高さ、Width で横幅を決定。
7) Create ボタンで作成。
投票数:7 平均点:5.71
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/8/18 21:54
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
以前のBeastは自分のPCのスペックのせいか?少し動作上、重かった
ですが、今回の新しい版はどうなんでしょうね。
(ちょっとワクワク)
ゆっくり、試してみるつもりです。
投票数:17 平均点:1.76
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/8/23 11:59
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=46326&start=47

更新されていました。氏が書かれているように、STEP3のタブでGUIが表示されないバグがありますが、なんとか数値ボタンを探し出して値を変更すると、白いシルエットがプレビューとして変化します。
投票数:3 平均点:0.00

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