透明球の自動屈折率の変化についての質問です。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/16 22:58
reira  常連   投稿数: 45
何度も何度も初歩的なスレで申し訳ありません。
内容はほかでもありません。
アニメーションを使って自動で屈折率が変化していく透明球体は
作成可能でしょうか?
お答えをおまちしています。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/10/17 1:29
mura  長老 居住地: 東京も長いけど基本寒い地方ですね  投稿数: 377
こんにちは。わたしも知らないんですけど
試してみました。

画面を横割りしてIPOカーブエディタを出す
show IPO type でMaterialにする
右にでてるタイプを中ドラッグ(windows)してIORを探して選択>光る
NキーかView>Channel Propertiesで新窓を出す
Add Driver
Iキーでカーブを出す
窓に戻ってRemove
「選択と反対のクリックやドラッグ(windows)」でフレーム移動 必要ならホイール回しでビューの数値配置を縮小
Iキーでキーフレーム追加
Tabキーで編集モード
ベジェカーブをエディットして願いのカーブを得る
Tabで編集モードをぬける

でとりあえずできるようです。
投票数:3 平均点:6.67

通常 御礼!

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/10/17 11:04
reira  常連   投稿数: 45
mura様

こんな隠れた方法があるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。
今までの私はshow IPO typeでMaterialにし、下のボタン群の上で
Iキーを押していたのでどこを探しても
屈折率を表す記号(IOR)がないので右往左往していた次第です。
でも、問題は解決しました。
かさねがさねお礼をいいます。
ほんとうに ありがとうございました。
            終。
投票数:0 平均点:0.00

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