2.46のctrl+Fを2.45で使うには?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/6/6 10:39
でぶり  半人前 居住地: ブログのタイトル変えた  投稿数: 29
Blender2.46が当方の環境(Athron6000+)ではレンダリングが遅いので2.45使っているのですが、これがまず何故なのかわからないのですが、、、

2.46ではctrl+Fでいろいろ機能が出てきて、shadesmoothという便利なものがあるのですが、これを2.45で使うにはどうすればいいのでしょうか?

お暇なときにでもどなたかお答えしていただきたいです。よろしくお願いします。
投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/6/6 22:21
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
でぶり さん、こんばんは。

引用:
Blender2.46が当方の環境(Athron6000+)ではレンダリングが遅いので2.45使っているのですが、これがまず何故なのかわからないのですが、、、
デフォルトのレンダリングオプションが違うとかかもしれません。あと、イレギュラーシャドウバッファの関係かも(すいません、うろ覚えで書いています)。2.45と2.46の2つでレンダリングして、比較してみてください。

2.46 のCTRL+Fのメニュー、shadesmoothというのは
2.45ではEditing(F9)のLinks and Material パネル、
・set smooth ボタン
が相当すると思います。

このページ、「関連文書の新着」という欄の
Blenderスムージング問題の解決法
を読まれるといいかと思います。
(この文書は2.44をベースにしています、2.45でも同じです)

[EDIT]海の向こうでも
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=126268
投票数:2 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/6/8 8:28
でぶり  半人前 居住地: ブログのタイトル変えた  投稿数: 29
レンダリングに関してはゆっくり検証していこうと思います(2.46で広い空間をレンダリングしてたらマザーボード死んでしまったので、、、

>2.46 のCTRL+Fのメニュー、shadesmoothというのは
>2.45ではEditing(F9)のLinks and Material パネル、・set smooth ボタンが相当すると思います。

まさにこれです!!回答していただきありがとうございます。
ctrl+F まさか海外でも話題になっているとは
投票数:3 平均点:10.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki