モーションのタメの付け方

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/25 0:42
blekei  新米 居住地: 東京  投稿数: 17
初めて投稿します。

人や動物が動き始める前(動作によっては動作後)のタメってどうやって作るのでしょうか。
セオリーというか主流というか、方法が分からずどうしたもんかと。
チュートや、自分はこうやってるよ〜というのを教えて頂けると嬉しいです。


最近やっとボーンを使ったアクションを作成し始めたのですが、
ヌルヌルした動きになってしまっていて、どうにかしたいんです。
投票数:2 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/28 0:37
nanmo  常連   投稿数: 67
参考になりそうなのは
http://www.blending-online.co.uk/8501/8528.html
http://www.blendernation.com/2006/11/15/proog-walk-cycle-tutorial/
http://www.blendernation.com/2007/07/08/walk-cycles/
あたりでしょうか、実物を見ないと何とも言えないところもありますが。

Blender公式から出ているMancandyFAQでは基本的なアニメーションの解説もあるので参考になるかも知れません。
投票数:4 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/28 20:53
blekei  新米 居住地: 東京  投稿数: 17
質問が分かりにくいのに、ありがとうございます。

2つ目のリンク先にあるサンプルで、老人が歩いている動作が知りたいものに近いような気がします。
キー打つだけじゃなくてIPOカーブもいじるんですよね・・たぶん


MancandyFAQもよさそうですねぇ。
投票数:9 平均点:6.67

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