objectの結合について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/18 18:53
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
editモードでpキーによる分割は便利なのですが、それらを結合する方法が分かりません。
これが出来ればかなり助かるのですが。というか困ります。
ご利用は計画的に、という事なのでしょうか。
投票数:1 平均点:10.00

通常 Jだと思う

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/18 19:29
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
今ブレンダ動かせないので確実かどうか。
オブジェクトモードでオブジェクトを複数選択、JかCTRL-Jかそこらだったと。

[EDIT]
家に帰ってBlender動かしてみました。
Join Objects , [CTRL-J]が正解。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/18 20:06
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
御蔭様でモデリングも大分楽になります。
有難う御座いました。
投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008/1/18 21:06
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
こんばんは。
先ほどは挨拶もしないでスンマセン
よろしくです。

> 御蔭様でモデリングも大分楽になります。

いえいえ、いい作品出来たら是非見せてください


半分自己レスになりますけど、正解はCTRL-Jですね。
で、スペースキーを押したメニューからだと、
Objects -> Join Objects...
ですね。

で、蛇足ながら、一枚皮のメッシュオブジェクトを
seParateし、再びJoinしても元には戻らない…
その時はエディットモードで重なったメッシュの
頂点を選択、Editing(F9)のMeshToolsパネルに
あるRem Doublesで元通り



いや、これって
BlenderNewbies(BlenderToolBar使ってますか?)の
Video: Super Time-Saving Tips (Part 1)
とか、藤堂+さんのところのチュートリアル
(メッシュの編集2)にありますよね、って
これ書いている途中で思い出しました。

長文失礼しました。 
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/18 23:07
y.f.  半人前 居住地: 夏暑く冬寒い  投稿数: 24
こんばんは、先ほどは有難う御座いました。
こちらこそ宜しくお願いします。

あ、ありましたね。
次から次へと分からない事が出てきてどうも焦ってしまって居たようです。御手を煩わせてしまい申し訳御座いませんでした。
無い筈が無い機能ですもんね。
感謝。
投票数:4 平均点:7.50

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