BGEでひらがな、かたかな

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/11/23 15:28
まんだ  長老 居住地: むかしは本州の西端  投稿数: 570
Blenderゲームエンジンにひらがなとカタカナを表示できるらしいです。
ひらがな、カタカナ! Yes, you read correctly... (Japanese text for BGE)
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=109354

素晴らしい

使われたツールはftblender.exeと思われます。
FTblender Win32 available
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=11282

また、このftblenderで生成したtgaファイルを流用して、新しいフォントマップ画像を作る方法に目星がついたのでファイルを公開することにしました(フォントの種類をいくつか組み合わせたい場合、特定のキャラクタの挿げ替えなどに応用できると思います)。
詳しくはアーカイブ内の.blendファイル(または大急ぎで作った説明書きPDFファイル)を。
:download:FakeFTBL_20071123.zip


[EDIT]説明というかなんというか、ドキュメント(PDF)作ってみました。お暇があれば、どうそ
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/12/2 13:43
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
こんにちは。
かなが表示できるってのはいいですね。あとは、通常の文章から指定するキャラクタへのコンバータが必要ですね。100文字の変換テーブルをつくるのが面倒くさそうですが。

しかしなんで最初が「ダ」なんでしょ。
投票数:0 平均点:0.00

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