Motion Builderへのエクスポート

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/9/28 12:00
veguna  新米   投稿数: 14
blenderで作成したオブジェクトをMotion Builderで使用したいのですが、エクスポートのやりかたがわかりません。
Blender 2.45のAutodesk FBXエクスポータの記事を読み、スクリプトをダウンロードし、指定のディレクトリに上書きしましたが、Blenderのエクスポートに変化がありません。
上書きしたあとに、再起動もしましたが変化がありません。
どのようにしたらエクスポートできるのか教えてください。
投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/9/28 12:27
xzr  一人前   投稿数: 81
こちらの記事中にある「スクリプトのダウンロード」からダウンロードしました?

当方でリンクをクリックして試してみたところ、FireFox2 では直接ダウンロードされるものの、スクリプトの頭と後ろに要らない部分がくっついてダウンロードされました(IEだと見にくい画面が表示されました)

もしダウンロードしたスクリプトの先頭行が「#!BPY」でないなら、その上までを削除し、最後のほうについている「write_ui()」行より下(「<!-- end main body row --」行以下)を削除してみてください。

尚、実際の出力は試していませんが、GUI 画面が出ることは確認しました(2.45正式版)。

投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/9/29 0:43
veguna  新米   投稿数: 14
ありがとうございます。

Pythonを使ったことが無かったので、初歩的なことだったら申し訳ございません。

画面上ではAutodesk FBXと表示されますが、実際に出力を行うと、「Python script error: check console」と表示され出力されません。

何をすればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。


投票数:4 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007/9/29 14:14
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
ご利用されているOSがわからないのでアレですが、実行画面ともう一つ、コンソールウィンドウが表示されていると思います。

そこにエラーなどが表示されていると思います。

もし、Import failed〜のような表示がされていたら、ライブラリが足りないということですので、このサイトの左下にあるクイックリンクの中のPythonライブラリフルセットをダウンロード・インストールして下さい。
(Pythonのバージョンはご利用されているバイナリによって変わります)
投票数:9 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/9/30 23:52
veguna  新米   投稿数: 14
返信遅れて申し訳ございません。
ありがとうございました。

教えていただいたとおり、Pythonをインストールしたら、無事にエクスポートできました。

またわからないことがあったら、教えてください。
投票数:5 平均点:8.00

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