loadingデモのようにしたい。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2006/9/18 1:51
javaki  新米 居住地: 元忍者の里の古都  投稿数: 5
現在2.42aを使用している初心者です。

ゲームのデモの中にloadingと出るウサギさんの周りをくるくる回るデモがあるんですが、
同じように画面が動いても一部の表示は変化しない(カメラの目の前にあり続ける)ということをしたい。
いろいろ探ってみると別々のsceneを作り、カメラ用とウサギ用のsceneがあるのはわかりました。
しかし、ただsceneを追加しても二つは合成しないみたいなのです。

何処を設定すればよいのでしょうか?

投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/9/18 9:55
藤堂  長老 居住地: moriya  投稿数: 522
Sequence Editorか、Nodeで調べてみると見つかるかも。
投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/9/18 11:21
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
はじめまして。大体以下のような手順でできると思います。

1) 別々の Scene(Main, Sub)を作る
2) Main の Scene の Camera などに、

[Always]-[And]-[Scene: Add OverlayScene]

とした LogicBrick を作成。(起動時一度のみの実行にするため、Always は[・・・]のスイッチを両方ともOFFにしておく)

3) Sub Sceneに新しく Camera を配置して[Ctrl]+テンキー[0]を押してカレントカメラにしておく。
4) Sub の Camera の前に適当にオーバーレイするものを配置。
5) Main にもどって実行。

詳しくは添付ファイルを見てください。

:download:Smpl-Overlay.blend

投票数:4 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/9/18 14:20
javaki  新米 居住地: 元忍者の里の古都  投稿数: 5
わかりやすく親身に説明していただき、ありがとうございました。
カメラにLogicBrickを仕込むことで前面に表示されていることを確認しました。

投票数:4 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/9/18 14:24
javaki  新米 居住地: 元忍者の里の古都  投稿数: 5
藤堂さん
私はVideo Sequence EditorとNode共に触れたことがありません。
また後々必要になるかもしれませんので近いうちに文献を探ってみたいとおもいます。返信どうもありがとうございました。
投票数:5 平均点:2.00

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