モデリングデータの移動
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モデリングデータの移動
(T-BALL, 2004/7/30 1:54)
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Re: モデリングデータの移動
(yamyam, 2004/7/30 6:55)
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Re: モデリングデータの移動
(T-BALL, 2004/8/1 8:33)
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Re: モデリングデータの移動
(yamyam, 2004/8/1 9:14)
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Re: モデリングデータの移動
(T-BALL, 2004/8/1 10:02)
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Re: モデリングデータの移動
(T-BALL, 2004/8/2 1:11)
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Re: モデリングデータの移動
(T-BALL, 2004/8/2 23:57)
モデリングデータの移動
msg# 1
T-BALL
居住地: 京都
投稿数: 28
こんばんは
マッピングが変になっていたカーモデルももうすぐ完成なので少しずつムービー製作を始めています。
それで前に作った車のモデリングデータをそのままごっそり別のblendファイルに移し変えたいんですがどうやったらいいんでしょうか?
メッシュを一つずつ追加する方法は知っているのですが数が凄いので・・
あとrampのenergyをIPOカーブで表示することは出来るんですか?(Extend modeのCyclicが使いたいので)
あ、あとemitをフレームごとに調整するにはどうやればいいんですか?
一度に沢山の質問をしてすみません(作り初めてみたら疑問に思うことが一気に出てきたので・・)
マッピングが変になっていたカーモデルももうすぐ完成なので少しずつムービー製作を始めています。
それで前に作った車のモデリングデータをそのままごっそり別のblendファイルに移し変えたいんですがどうやったらいいんでしょうか?
メッシュを一つずつ追加する方法は知っているのですが数が凄いので・・
あとrampのenergyをIPOカーブで表示することは出来るんですか?(Extend modeのCyclicが使いたいので)
あ、あとemitをフレームごとに調整するにはどうやればいいんですか?
一度に沢山の質問をしてすみません(作り初めてみたら疑問に思うことが一気に出てきたので・・)
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Re: モデリングデータの移動
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
こんにちは。
引用:Append[Shift]+[F1]を使用して下さい。FileSelectorになるので、左クリックでファイル名→Objectと選択するとObjectのリストがでてきます。右クリックでポチポチと必要なObjectを選択していくか、量が多い場合には[A]で全選択後に右クリックで消していくといいでしょう。最初にSceneを選択すると、Scene単位で持ってくることも可能です。
引用:lampの方はLampButtons上で[I]を押せばキーがつきますので、IpoWindowで編集して下さい。
emitもMaterialButtonsで同様に行えばいいのですが、直接選択子にはでてこないので、"All Color"を選択し、IpoWindow上でいらないものを消して下さい。
作り始めてから色々と問題にぶちあたって初めて、それが経験となります。自分の手を動かせばそれだけ技術も上がります。頑張って下さい。
と、偉そうにいってみたりして。
引用:
車のモデリングデータをそのままごっそり別のblendファイルに移し変えたいんですがどうやったらいいんでしょうか?
引用:
あとrampのenergyをIPOカーブで表示することは出来るんですか?(Extend modeのCyclicが使いたいので)
あ、あとemitをフレームごとに調整するにはどうやればいいんですか?
emitもMaterialButtonsで同様に行えばいいのですが、直接選択子にはでてこないので、"All Color"を選択し、IpoWindow上でいらないものを消して下さい。
作り始めてから色々と問題にぶちあたって初めて、それが経験となります。自分の手を動かせばそれだけ技術も上がります。頑張って下さい。
と、偉そうにいってみたりして。
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Re: モデリングデータの移動
msg# 1.1.1
T-BALL
居住地: 京都
投稿数: 28
出来ました!ありがとうございました
でも沢山のデータを一つにまとめたのでファイルが5MBにもなっちゃいました
lampとemitですが、ipo typeなんていうのがあったんですねぇ。
完全に見落としてましたw
でも沢山のデータを一つにまとめたのでファイルが5MBにもなっちゃいました
lampとemitですが、ipo typeなんていうのがあったんですねぇ。
完全に見落としてましたw
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Re: モデリングデータの移動
msg# 1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
引用:Append時、FileSelectorにパックマンのモンスターみたいなアイコンのとなりに、[ Append | Link ]とあったと思います。
そのLinkの方をONにすると、モデルの参照だけになり、その参照blendファイル上ではデータの変更はできませんが、ファイルサイズはかなり減ります。また、元blendファイル側でそのデータを編集すると、参照側にも反映されるようになります。
でも、私はちょくちょく状況にあわせてデータ弄るので使ってないんですけどね。(汗
でも沢山のデータを一つにまとめたのでファイルが5MBにもなっちゃいました
そのLinkの方をONにすると、モデルの参照だけになり、その参照blendファイル上ではデータの変更はできませんが、ファイルサイズはかなり減ります。また、元blendファイル側でそのデータを編集すると、参照側にも反映されるようになります。
でも、私はちょくちょく状況にあわせてデータ弄るので使ってないんですけどね。(汗
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Re: モデリングデータの移動
msg# 1.1.1.1.1
T-BALL
居住地: 京都
投稿数: 28
なるほど〜
そういう機能もあるんですね〜
次からは使ってみますw
あ、でもかなり軽量化させたからlinkにしてたら色々と消えちゃってる
そういう機能もあるんですね〜
次からは使ってみますw
あ、でもかなり軽量化させたからlinkにしてたら色々と消えちゃってる
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Re: モデリングデータの移動
msg# 1.1.1.1.1.1
T-BALL
居住地: 京都
投稿数: 28
いざムービーをレンダリングしてみたんですが、作成時より左側が縮んでしまったんですが何故なんですか?
画像の赤く囲ったところはもとの大きさのムービーが見えてるんですが、画面左側が隠れてしまっていて・・
最初見たときはなかったように思うんですが。
画像の赤く囲ったところはもとの大きさのムービーが見えてるんですが、画面左側が隠れてしまっていて・・
最初見たときはなかったように思うんですが。
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Re: モデリングデータの移動
msg# 1.1.1.1.1.1.1
T-BALL
居住地: 京都
投稿数: 28
3連続すみません
レンダリングしなおしたら直りました
レンダリングしなおしたら直りました
投票数:3
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