簡単なサンプル

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/25 23:37
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 特に新しい事はやってはいないのですがサンプルを作ってみました。
ゲームブレンダーでライトが普通に使えるのが驚きです、
Blender-2.42ではParallaxMappingも使える様になりそうで楽しみです。
:download:Geme_Demo03.blend
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2006/4/26 9:09
藤堂  長老 居住地: moriya  投稿数: 522
Blender動物園を作る気ありませんか?
動いてくれると、なおいいです。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/26 23:28
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 面白そうですね、ウチのサイトには馬と恐竜が居ますが
他にも色々と動物が欲しいですね。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/4/26 23:39
藤堂  長老 居住地: moriya  投稿数: 522
こちらのサイトには初めて作ったAlienがいますが・・・。
そういや、日本のBlender業界にはペンギンが大量発生していましたね
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/27 12:24
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
> 動いてくれると、なおいいです。
実は Bone によるスキニングの負荷が大きく(ハードウェアの支援を受けないため)、その辺がネックになるかもしれません。
Vertex アニメーションは Mesh ごと入れ替えしかできないので、結構大変そうです。毛で足が隠れるタイプのキャラクタならワンスキンにしなくてもよさげですが。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/27 20:07
藤堂  長老 居住地: moriya  投稿数: 522
あらら・・、では、Blenderはく製資料館では?
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通常 Re: 簡単なサンプル

msg# 1.1.2.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/27 22:00
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
引用:
あらら・・、では、Blenderはく製資料館では?
 剥製ですか・・・。群れをなす動物なんかは到底、無理そうですね。
ボーンを入れずにパーツ単位で動きを付けてそれをまとめて移動させる
方法だと負荷は少ないですか?
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通常 Re: 簡単なサンプル

msg# 1.1.2.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/4/28 10:44
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4403
後で思ったのですが、今の主流となるPCではそんなに重くならないかもしれません(実際、当方の82945GではVertexシェーダをソフトで処理しています)。昨年の SoC で Bone 周りも高速化しましたし。
暇があったらちょっと試してみたいですね。

個人的には水族館の方が作りやすいと思います。
え、いそぎんちゃく? うーん…。
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通常 Re: 簡単なサンプル

msg# 1.1.2.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/4/28 12:36
藤堂  長老 居住地: moriya  投稿数: 522
そういえば、うちの古いブログ(2005年1月)にBongoがいました。
初期の作品なので要修正ですが、水族館でもOKですよ。
Japanese Aquarium Challengeなんて企画どうです?
BlenderNationのネタにもなりそうですよ。

Ah、みんな忙しいか。

投票数:2 平均点:10.00

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