3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
5件表示
(全5件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
(ゲスト, 2005/12/17 23:07)
-
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
(matsui, 2005/12/18 10:05)
-
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
(ゲスト, 2005/12/18 11:25)
-
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
(matsui, 2005/12/18 21:03)
-
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
(ゲスト, 2005/12/19 1:52)
3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
msg# 1
ゲスト
投稿数: 0
matsui 様
前略
いつも大変お世話になっています。
下記の件で質問があります。宜しくお願いします。
敬白
記
1.3Dカーソルの中心がグリッドに合いません。"Sift+S"を
押して、ずれて見えるので拡大するとずれていました。
どうすれば、修正できるでしょうか?
2.日本語化について
2.37aを使っています。日本語化・翻訳サイトから
"237a716blender.mo"をダウンロード
>ファイル名を"blender.mo"に変更
>"Blender"を起動
>"3DWindow"の上枠をドラック
>"InternationalFons"をクリック
>"LanguageEnglish"を"Japanese"に変更
>"Tooltips","Buttons","Toolbox"をクリック
>"File","Add","Game","Render","View"が"とうふ-□"になります。
どうすれば日本語化できるのでしょうか?又"English"にもどかことは
可能でしょうか?
以上
前略
いつも大変お世話になっています。
下記の件で質問があります。宜しくお願いします。
敬白
記
1.3Dカーソルの中心がグリッドに合いません。"Sift+S"を
押して、ずれて見えるので拡大するとずれていました。
どうすれば、修正できるでしょうか?
2.日本語化について
2.37aを使っています。日本語化・翻訳サイトから
"237a716blender.mo"をダウンロード
>ファイル名を"blender.mo"に変更
>"Blender"を起動
>"3DWindow"の上枠をドラック
>"InternationalFons"をクリック
>"LanguageEnglish"を"Japanese"に変更
>"Tooltips","Buttons","Toolbox"をクリック
>"File","Add","Game","Render","View"が"とうふ-□"になります。
どうすれば日本語化できるのでしょうか?又"English"にもどかことは
可能でしょうか?
以上
投票数:4
平均点:5.00
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
msg# 1.1
matsui
投稿数: 136
1.まだ情報不足ですね。
Shift+Sを押すとポップアップメニューが出て、選択肢が5つあるのでどれをクリックしたかわかりません。5つ全部試して見てはどうでしょうか?
2.日本語化については、
日本語化して使用していないので良く判りません。
も少し時間をかけて検索して調べてください。
Shift+Sを押すとポップアップメニューが出て、選択肢が5つあるのでどれをクリックしたかわかりません。5つ全部試して見てはどうでしょうか?
2.日本語化については、
日本語化して使用していないので良く判りません。
も少し時間をかけて検索して調べてください。
投票数:10
平均点:3.00
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
msg# 1.1.1
ゲスト
投稿数: 0
matsui 様
前略
失礼しました。
1.選択肢が5つのうち"Cursor->Grid"です。
5つ全部試して見ましたが、前よりずれは少なくなりました。
元々ずれて見えるのでしょうか。宜しくお願いします。
2.も少し時間をかけて調べます。
敬白
Tom
前略
失礼しました。
1.選択肢が5つのうち"Cursor->Grid"です。
5つ全部試して見ましたが、前よりずれは少なくなりました。
元々ずれて見えるのでしょうか。宜しくお願いします。
2.も少し時間をかけて調べます。
敬白
Tom
投票数:8
平均点:6.25
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
msg# 1.1.1.1
matsui
投稿数: 136
オブジェクトモードで、任意のオブジェクトを選択後、
Shift+S>>Cursor→Grid(一番近いGridにスナップされます)>>
Shift+S>>Selection→Cursor(選択されているオブジェクトがCursorにスナップされます)>>Nキー(Transform Propatiesパネル)で位置(LocX,Y,Z)を確認してください。
例として、LocX:2.000、LocY:0.000,LocZ:5.000とかになっていれば
、正確にCursorがGridにスナップされています。
Shift+S>>Cursor→Grid(一番近いGridにスナップされます)>>
Shift+S>>Selection→Cursor(選択されているオブジェクトがCursorにスナップされます)>>Nキー(Transform Propatiesパネル)で位置(LocX,Y,Z)を確認してください。
例として、LocX:2.000、LocY:0.000,LocZ:5.000とかになっていれば
、正確にCursorがGridにスナップされています。
投票数:7
平均点:5.71
Re: 3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。
msg# 1.1.1.1.1
ゲスト
投稿数: 0
matsui 様
前略
御指示どおりしましたところCursorの中心がGridの交点に
重なっておりました。有難うございました。
敬白
前略
御指示どおりしましたところCursorの中心がGridの交点に
重なっておりました。有難うございました。
敬白
投票数:6
平均点:5.00
5件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki