3Dカーソルの中心がグリッドに合わない。その他。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/17 23:07
ゲスト    投稿数: 0
matsui 様
前略
いつも大変お世話になっています。
下記の件で質問があります。宜しくお願いします。
                              敬白
              記
1.3Dカーソルの中心がグリッドに合いません。"Sift+S"を
 押して、ずれて見えるので拡大するとずれていました。
 どうすれば、修正できるでしょうか?
2.日本語化について
 2.37aを使っています。日本語化・翻訳サイトから
 "237a716blender.mo"をダウンロード
>ファイル名を"blender.mo"に変更
>"Blender"を起動
>"3DWindow"の上枠をドラック
>"InternationalFons"をクリック
>"LanguageEnglish"を"Japanese"に変更
>"Tooltips","Buttons","Toolbox"をクリック
>"File","Add","Game","Render","View"が"とうふ-□"になります。
 どうすれば日本語化できるのでしょうか?又"English"にもどかことは
 可能でしょうか?
                              以上

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/18 10:05
matsui  一人前   投稿数: 136
1.まだ情報不足ですね。
Shift+Sを押すとポップアップメニューが出て、選択肢が5つあるのでどれをクリックしたかわかりません。5つ全部試して見てはどうでしょうか?

2.日本語化については、
日本語化して使用していないので良く判りません。
も少し時間をかけて検索して調べてください。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/18 11:25
ゲスト    投稿数: 0
matsui 様
前略
失礼しました。
1.選択肢が5つのうち"Cursor->Grid"です。
5つ全部試して見ましたが、前よりずれは少なくなりました。
元々ずれて見えるのでしょうか。宜しくお願いします。
2.も少し時間をかけて調べます。
                                敬白
Tom
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/12/18 21:03
matsui  一人前   投稿数: 136
オブジェクトモードで、任意のオブジェクトを選択後、

Shift+S>>Cursor→Grid(一番近いGridにスナップされます)>>
Shift+S>>Selection→Cursor(選択されているオブジェクトがCursorにスナップされます)>>Nキー(Transform Propatiesパネル)で位置(LocX,Y,Z)を確認してください。

例として、LocX:2.000、LocY:0.000,LocZ:5.000とかになっていれば
、正確にCursorがGridにスナップされています。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/12/19 1:52
ゲスト    投稿数: 0
matsui 様
前略
御指示どおりしましたところCursorの中心がGridの交点に
重なっておりました。有難うございました。
                              敬白
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki