反射

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通常 反射

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/8/2 11:44
yuta  新米   投稿数: 5
こんにちは。
今、水面を作ろうと思っているのですが、反射がどうもできません。JBDPを見ても、いまいちわからなくて・・・ どなたか、解説をお願いします。
投票数:6 平均点:5.00

通常 Re: 反射

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/8/2 11:53
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
単なる反射でしたら、Material の Raymirror を ON にして下さい。

MaterialButtons([F5])の Mirror Transp パネルの、Ray MirrorボタンをONにし、Raymirを上げます。
ちなみに、RenderButtons([F10])の Render パネルの Ray ボタンを ON にしている必要があります。

以下にも少し解説されています。
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=56

投票数:7 平均点:4.29

通常 Re: 反射

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/8/2 21:27
GOEMON  半人前 居住地: 今、万博開かれているかも。  投稿数: 22
水面でしたら、雲作成のため今やっているチュートリアルがあるのでどうぞ。
これは、チュートリアルのフォーラムにあったものです。
http://www.pekaro.de/blender/water/water_tutorial.html

ちなみに、これはRayMirrorではなくEnvmapというのを使っています。
投票数:6 平均点:5.00

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