MakeHumanのTarget作成用ツール、MakeTarget

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/7/15 10:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4269
MakeHuman Project Announcement

MakeHumanチームによる、MakeHumanで使用されるTargetMesh作成ツール、MakeTarget ツールが公開されました。

これはサンプルの Target 用の Mesh と、簡単なスクリプトによって構成されたblendファイルで、[Alt]+[P]でスクリプトを動作させると、GUIが表示されます。これで反転、保存、読み込みができます。

実際の作成は、ベースメッシュの Vertex を動かすことによって行います。この時、Vertex を追加しても削除してもいけません。また、Xsort や Hash も使用してはいけません。

この制約には理由があります。実際のモーフィングは各ターゲットMesh の中にある、Vertex を格納している配列中の、同じ順序にある Vertex に対して行われるからです。ベースメッシュの自由度を高める実装もありますが、製作者が対応する Vertex を指定する必要があり、余計面倒になります。

そういうわけで制約はありますが、興味のある方や、自分のターゲットを作成してみたい方はどうぞ。

投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/7/17 12:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4269
このツールのMirrorが動かないバグがあるそうです。
下記記事にその対策方法があります。

http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=46972&start=1


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