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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/7/10 17:28
板橋直也  半人前 居住地: 京都。ブロードバンド早くこい!  投稿数: 26
お久しぶりです。板橋です。
作品をものすごい久しぶりに作ったので投稿します。
時計を作っているシーンですが・・・灰皿に見えたなんて悲しいことを考えてしまいました。
ベルトコンベアー(?)の板の接続部も作ったんですが、見えませんね。まぁないよりましだとおもいますが。
箱の中に時計を落としたら間違いなく時計がぶっ壊れるなんていうツッコミは、なしとして下さいね。
アドバイス下さい。あ、あとBlender標準レンダラーでレンダリングしました。


投票数:3 平均点:6.67
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2004/7/10 17:44
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
お久しぶりです。こんばんは。

そういえば先日板橋さんのサイトを覗いたとき、Blender関連がなくなっていたので、当方からはリンクしませんでした。もしBlender関連を復活されたときには、よろしければメニューから登録してみて下さい。

それはさておきアドバイスは…ちょっと難しいですね。どのような情景を描かれているのかによって変わりますので…背景が書かれているとそれなりに軌道修正はしやすいのですが。

あえていえば、このままでは寂しいので左側に検査用ゲートなどを増やすとかでしょうか。向こう側のグリーンのスペースも何かほしいところです。こういった工場ではできるだけ空きスペースはなくして活用すると思います。例えば同じラインをもう一つつけるとか、材料を置くのもいいかもしれません。あるいは、壊れたロボットアームを置いてみたり、時計の不良品を積み上げるとメッセージ性がでて面白いと思います。

あとはディテールを増やす方向で、ベルトコンベアー周辺の機械の角をとるとか、手前の液晶ディスプレイ(?)の周辺に操作用パネルみたいのをつけるとかでしょうか。

とりあえず色々とやってみてください…としかいえないですね。
投票数:7 平均点:1.43
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2004/7/10 18:14
板橋直也  半人前 居住地: 京都。ブロードバンド早くこい!  投稿数: 26
>そういえば先日板橋さんのサイトを覗いたとき、Blender関連がなくなっていたので、当方からはリンクしませんでした。もしBlender関連を復活されたときには、よろしければメニューから登録してみて下さい。

そうなんですよ。Blender関連はもう少し腕を磨いてからということで削除してしまいました。近いうちに純Blender関連のページを作るつもりですので、そのときにリンクいたします。リンクのさそいを下さってありがとうございます!

>あえていえば、このままでは寂しいので左側に検査用ゲートなどを増やすとかでしょうか。向こう側のグリーンのスペースも何かほしいところです。こういった工場ではできるだけ空きスペースはなくして活用すると思います。例えば同じラインをもう一つつけるとか、材料を置くのもいいかもしれません。あるいは、壊れたロボットアームを置いてみたり、時計の不良品を積み上げるとメッセージ性がでて面白いと思います。

なるほど。いろいろと改良の余地はありますね・・・もう少しがんばったら、改良バージョンをもう1度投稿したいと思います。アドバイスありがとうございました〜!
投票数:8 平均点:2.50

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