Re: オートメーション
3件表示
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
オートメーション (板橋直也, 2004/7/10 17:28)
-
Re: オートメーション (yamyam, 2004/7/10 17:44)
«
- Re: オートメーション (板橋直也, 2004/7/10 18:14)
-
Re: オートメーション (yamyam, 2004/7/10 17:44)
«
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
お久しぶりです。こんばんは。
そういえば先日板橋さんのサイトを覗いたとき、Blender関連がなくなっていたので、当方からはリンクしませんでした。もしBlender関連を復活されたときには、よろしければメニューから登録してみて下さい。
それはさておきアドバイスは…ちょっと難しいですね。どのような情景を描かれているのかによって変わりますので…背景が書かれているとそれなりに軌道修正はしやすいのですが。
あえていえば、このままでは寂しいので左側に検査用ゲートなどを増やすとかでしょうか。向こう側のグリーンのスペースも何かほしいところです。こういった工場ではできるだけ空きスペースはなくして活用すると思います。例えば同じラインをもう一つつけるとか、材料を置くのもいいかもしれません。あるいは、壊れたロボットアームを置いてみたり、時計の不良品を積み上げるとメッセージ性がでて面白いと思います。
あとはディテールを増やす方向で、ベルトコンベアー周辺の機械の角をとるとか、手前の液晶ディスプレイ(?)の周辺に操作用パネルみたいのをつけるとかでしょうか。
とりあえず色々とやってみてください…としかいえないですね。
そういえば先日板橋さんのサイトを覗いたとき、Blender関連がなくなっていたので、当方からはリンクしませんでした。もしBlender関連を復活されたときには、よろしければメニューから登録してみて下さい。
それはさておきアドバイスは…ちょっと難しいですね。どのような情景を描かれているのかによって変わりますので…背景が書かれているとそれなりに軌道修正はしやすいのですが。
あえていえば、このままでは寂しいので左側に検査用ゲートなどを増やすとかでしょうか。向こう側のグリーンのスペースも何かほしいところです。こういった工場ではできるだけ空きスペースはなくして活用すると思います。例えば同じラインをもう一つつけるとか、材料を置くのもいいかもしれません。あるいは、壊れたロボットアームを置いてみたり、時計の不良品を積み上げるとメッセージ性がでて面白いと思います。
あとはディテールを増やす方向で、ベルトコンベアー周辺の機械の角をとるとか、手前の液晶ディスプレイ(?)の周辺に操作用パネルみたいのをつけるとかでしょうか。
とりあえず色々とやってみてください…としかいえないですね。
投票数:7
平均点:1.43
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki