New align camera to face script

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/12 14:21
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
これは、何に使うスクリプトか不明なのですが、とりあえず
用途などの質問も兼ねてご紹介してみました(スミマセン)。

http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42966
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/13 8:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4296
こんにちは。こちらこそどうもです。
このスクリプトは簡単にいえば、カメラをある Object のある Face に向けるものです…2レスめでいきなり存在意義が問われていましたが。(汗

作者のmacouno氏の説明によると、カメラの上方向ベクトル(ビューのどの方向が上かを指し示すベクトル)が正しく保持されること、距離を設定することで、繰り返し作業するときに便利とのことです。

氏はこのスクリプトを、Blender本体にはない、AO の焼付け(AO のレンダリング→画像に出力→この画像を対象の Object に UV の From Window などで貼り付け)を行うために作成されたとのこと。この方法を使用すれば、静止画や、あまりビューが回転しないアニメーションに使用することができます。(カメラマッピング)

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/13 11:19
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 こんにちは、カメラマッピングについてはこんなスレッドが出てましたね。
ムービーもなかなか良い感じでした。

http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42894
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/5/13 15:08
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4296
どうもです。非常にスムーズですね。
2ページめのenv氏のムービーも非常にいいです。限定的ながら、非常に使えるテクニックと思います。
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