New align camera to face script
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yosi
居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜
投稿数: 592
![長老 長老](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
これは、何に使うスクリプトか不明なのですが、とりあえず
用途などの質問も兼ねてご紹介してみました(スミマセン)。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42966
用途などの質問も兼ねてご紹介してみました(スミマセン)。
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4df1944ee.gif)
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42966
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
こんにちは。こちらこそどうもです。![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d6422f04.gif)
このスクリプトは簡単にいえば、カメラをある Object のある Face に向けるものです…2レスめでいきなり存在意義が問われていましたが。(汗
作者のmacouno氏の説明によると、カメラの上方向ベクトル(ビューのどの方向が上かを指し示すベクトル)が正しく保持されること、距離を設定することで、繰り返し作業するときに便利とのことです。
氏はこのスクリプトを、Blender本体にはない、AO の焼付け(AO のレンダリング→画像に出力→この画像を対象の Object に UV の From Window などで貼り付け)を行うために作成されたとのこと。この方法を使用すれば、静止画や、あまりビューが回転しないアニメーションに使用することができます。(カメラマッピング)
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d6422f04.gif)
このスクリプトは簡単にいえば、カメラをある Object のある Face に向けるものです…2レスめでいきなり存在意義が問われていましたが。(汗
作者のmacouno氏の説明によると、カメラの上方向ベクトル(ビューのどの方向が上かを指し示すベクトル)が正しく保持されること、距離を設定することで、繰り返し作業するときに便利とのことです。
氏はこのスクリプトを、Blender本体にはない、AO の焼付け(AO のレンダリング→画像に出力→この画像を対象の Object に UV の From Window などで貼り付け)を行うために作成されたとのこと。この方法を使用すれば、静止画や、あまりビューが回転しないアニメーションに使用することができます。(カメラマッピング)
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AKI
居住地: 愛知県
投稿数: 428
![長老 長老](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8eb1a72e7.gif)
こんにちは、カメラマッピングについてはこんなスレッドが出てましたね。
ムービーもなかなか良い感じでした。
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42894
ムービーもなかなか良い感じでした。
![](https://blender.jp/uploads/smil3dbd4d4e4c4f2.gif)
http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42894
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
![管理人 管理人](https://blender.jp/uploads/rank3dbf8ee8681cd.gif)
どうもです。非常にスムーズですね。
2ページめのenv氏のムービーも非常にいいです。限定的ながら、非常に使えるテクニックと思います。
2ページめのenv氏のムービーも非常にいいです。限定的ながら、非常に使えるテクニックと思います。
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2021/07/01版
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