New align camera to face script

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/12 14:21
yosi  長老 居住地: 海が見えん山ばっかりの神奈川県じゃ〜  投稿数: 592
これは、何に使うスクリプトか不明なのですが、とりあえず
用途などの質問も兼ねてご紹介してみました(スミマセン)。

http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42966
投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/13 8:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
こんにちは。こちらこそどうもです。
このスクリプトは簡単にいえば、カメラをある Object のある Face に向けるものです…2レスめでいきなり存在意義が問われていましたが。(汗

作者のmacouno氏の説明によると、カメラの上方向ベクトル(ビューのどの方向が上かを指し示すベクトル)が正しく保持されること、距離を設定することで、繰り返し作業するときに便利とのことです。

氏はこのスクリプトを、Blender本体にはない、AO の焼付け(AO のレンダリング→画像に出力→この画像を対象の Object に UV の From Window などで貼り付け)を行うために作成されたとのこと。この方法を使用すれば、静止画や、あまりビューが回転しないアニメーションに使用することができます。(カメラマッピング)

投票数:23 平均点:0.87
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/5/13 11:19
AKI  長老 居住地: 愛知県  投稿数: 428
 こんにちは、カメラマッピングについてはこんなスレッドが出てましたね。
ムービーもなかなか良い感じでした。

http://www.elysiun.com/forum/viewtopic.php?t=42894
投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/5/13 15:08
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
どうもです。非常にスムーズですね。
2ページめのenv氏のムービーも非常にいいです。限定的ながら、非常に使えるテクニックと思います。
投票数:13 平均点:8.46

  条件検索へ


ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

クイックリンク

2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)

●ニュース(英文)
BlenderNation

●Blenderコミュニティ
blenderartists.org

●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange

●テストビルド
Buildbot(自動生成)


●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki