DirectX8Exporterについて
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DirectX8Exporterについて
(bandle, 2005/3/12 14:13)
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Re: DirectX8Exporterについて
(yamyam, 2005/3/13 1:32)
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Re: DirectX8Exporterについて
(yamyam, 2005/3/13 1:52)
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Re: DirectX8Exporterについて
(bandle, 2005/3/13 13:40)
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Re: DirectX8Exporterについて
(bandle, 2005/3/13 22:39)
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Re: DirectX8Exporterについて
(yamyam, 2005/3/14 9:17)
DirectX8Exporterについて
msg# 1
bandle
居住地: 東京
投稿数: 11
Arben (Ben) Omariさん作のDirectX8Exporterなのですが、オブジェクトに貼り付けたテクスチャをエクスポートすることができません。
メッシュ情報は出ているのですが、テクスチャ情報が出力されないのです。
BlenderのRender画面では張られたテクスチャをきちんと確認することができるのですが。。。
DirectX8Exporter
http://www.omariben.too.it
どなたか、こういった問題を解決した方はおられませんか?
メッシュ情報は出ているのですが、テクスチャ情報が出力されないのです。
BlenderのRender画面では張られたテクスチャをきちんと確認することができるのですが。。。
DirectX8Exporter
http://www.omariben.too.it
どなたか、こういった問題を解決した方はおられませんか?
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Re: DirectX8Exporterについて
msg# 1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
[F]キーによる、FaceSelectModeとUV/ImageWindowによる、UVテクスチャを使用されていますか?
コードをざっとみたところ、UVテクスチャ以外は出力していないように思います。
bandleさんもご存知だと思いますが、ビデオカードは基本的には2のn乗のサイズのテクスチャしか使用できません。通常のBlenderのTextureでは自由度が高く混乱を生じるため、前述のような割り切った実装になっていると思われます。
それとも、そもそもUVが出力されていない、とかそういう問題でしょうか。とりあえず TextureFilename と MeshTextureCoords を見てみて下さい。
コードをざっとみたところ、UVテクスチャ以外は出力していないように思います。
bandleさんもご存知だと思いますが、ビデオカードは基本的には2のn乗のサイズのテクスチャしか使用できません。通常のBlenderのTextureでは自由度が高く混乱を生じるため、前述のような割り切った実装になっていると思われます。
それとも、そもそもUVが出力されていない、とかそういう問題でしょうか。とりあえず TextureFilename と MeshTextureCoords を見てみて下さい。
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Re: DirectX8Exporterについて
msg# 1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
追記
氏のDirectX8 Exporter2.36のページのリンクがなぜか2.35のものになっているので、URLの最後のDirectX8Exporter235.zipをDirectX8Exporter236.zipに書き換えてダウンロードして下さい。
更に追記
もう少しちゃんとチェックしてみたら、ちゃんとUV以外のテクスチャにも対応していました。ウソついてすみません。
でもやはり2^nサイズでしか動かないのは同じと思います。
氏のDirectX8 Exporter2.36のページのリンクがなぜか2.35のものになっているので、URLの最後のDirectX8Exporter235.zipをDirectX8Exporter236.zipに書き換えてダウンロードして下さい。
更に追記
もう少しちゃんとチェックしてみたら、ちゃんとUV以外のテクスチャにも対応していました。ウソついてすみません。
でもやはり2^nサイズでしか動かないのは同じと思います。
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Re: DirectX8Exporterについて
msg# 1.1.1.1
bandle
居住地: 東京
投稿数: 11
確認したところ、UV Image EditorにてUVテクスチャとして貼り付けると、うまく出力されるようになりました。
UV Textureとそれ以外のテクスチャがあるということを知らなかったので、思いつきませんでした。
ありがとうございます。
スクリプトも一応見てみたのですが、UV対応しているかどうかまでは理解できませんでした(^^;
作者のBen Omariさんにも一応メールして、こういった現象があったよと伝えました。(対応されるかどうかは別)
ありがとうございました。
UV Textureとそれ以外のテクスチャがあるということを知らなかったので、思いつきませんでした。
ありがとうございます。
スクリプトも一応見てみたのですが、UV対応しているかどうかまでは理解できませんでした(^^;
作者のBen Omariさんにも一応メールして、こういった現象があったよと伝えました。(対応されるかどうかは別)
ありがとうございました。
投票数:2
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Re: DirectX8Exporterについて
msg# 1.1.1.1.1
bandle
居住地: 東京
投稿数: 11
自己レス
Omariさんのスクリプトには、Textureが一枚以上出力されないバグがあったようです(メールで教えてくださいました)。
すでに使用されている方、新しいものがアップロードされているので、それをダウンロードしてください。
って、ここに書いても誰も見ないかな(~~;
Omariさんのスクリプトには、Textureが一枚以上出力されないバグがあったようです(メールで教えてくださいました)。
すでに使用されている方、新しいものがアップロードされているので、それをダウンロードしてください。
って、ここに書いても誰も見ないかな(~~;
投票数:4
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Re: DirectX8Exporterについて
msg# 1.1.1.1.1.1
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
|∀・)ミタヨー
そうでしたか、お疲れ様です。
当方にも修正した旨のMailが届いていました(ファイル違いの指摘Mailを先にしていたのです)。うっかりSPAMにまぎれて消しそうになってしまいましたが。(汗
UV Textureは確かに判りにくいと思います。あの辺は継ぎ足しで来ているような感もあり、あまり美しくない構造だとも思います。
FAQなどにも書き足そうと思います。
いずれにせよ、問題が解決してよかったです。また何かありましたらどうぞ。
そうでしたか、お疲れ様です。
当方にも修正した旨のMailが届いていました(ファイル違いの指摘Mailを先にしていたのです)。うっかりSPAMにまぎれて消しそうになってしまいましたが。(汗
UV Textureは確かに判りにくいと思います。あの辺は継ぎ足しで来ているような感もあり、あまり美しくない構造だとも思います。
FAQなどにも書き足そうと思います。
いずれにせよ、問題が解決してよかったです。また何かありましたらどうぞ。
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