新キャラクター製作中

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/30 15:06
caplicon  一人前   投稿数: 85
おひさしぶりです。あたらしいキャラクターを製作中です。
最終的にはアニメーションさせることが目標です。
コミュニティー(elysiun)で仕入れたスキンクスチャーやら、
パーティクルヘアーやらをあれこれ盛り込んでいます。
前途はけわしです。未完ですがアップします。
みなさん、本家コミュニティのWORKS IN PROGRESSみたいに
あれこれつっこんでもりあげてください。よろしく。



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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/30 16:11
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
こんにちは。おひさしぶりです。
いきなり渋いですね。

あのWIP Forumのように激しいツッコミですか…。<そうは書いてない

まず、おいくつの設定で作成されたのかどうかわかりませんが、60代以降だとすると、もう少し皮膚のたるみを作られた方がよろしいと思います。また、皮脂によるスペキュラも入れられたほうが。張りがないからぷよぷよなんですよね。

もし50代でしたら毛穴の凸凹を増やし、やはり皮脂でテカテカにされた方がいいと思います。

あと、皺…特に頬のあたりはこんな感じにはなりません。少なくとも、頬骨の上には皺がこんな形にはできないので、もう一度注意して観察されるといいと思います。

最後に、Beastは試されました?(pdf)
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/30 16:55
caplicon  一人前   投稿数: 85
おお、一の矢はいきなりYamYamさんかよ。いててて、ぐさっとささった。
確かに皺はへんだわ。サンクス。Beastは今ゲット。試してみましょう。
あんまに重たくなるようなら考えもんだけど。
じゃ、Blenderにもどりますんで。バイ。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/30 23:29
kisho  常連 居住地: 石川県  投稿数: 69
capliconさんこんにちは。
凝ったモデルですね〜。
僕は美少女よりオッサンをCGで作った方がいいんじゃないかと思ってる者です。
個人的な意見ですが。、眉毛はテクスチャーで済ませてもいいと思います。


Beastかなり興味シンシンです。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/31 0:27
caplicon  一人前   投稿数: 85
おおkishoさんこんばんは。確かに日本のCGなひとたちは美少女ばっかりつくっていてへんだと思うはわたしも。そういうあんたはといわれるとなんですが…。いいわけするなら、いままでめんどくさかったからなのね。アニメートさせるのが楽しみなもんで、新しいキャラつくると次の工程(rigging)のことが頭をよぎって、キャラ完成まえに萎えちゃうのよね。まあ、今回はがんばりますよ。
kishoさんは現役の学生さんだからご存知かとおもうのですが、新キャラのモデルはサミュエル・ベケットです。まあ、似せる気はあんまりないんだけど。世界と人間が、普通の人間とはまったく別のすがたにみえた人です。

elysiunのCalmはよかったですよ。Calmの語感を正確につかんでいるのはさすが。もちろんそれをCGで表現できる力もりっぱです。

Beastはところで、あとでどうやってアニメートさせるんじゃー、一個一個、CTR+Jのくりかえしでワンオブジェクトにするなんていわんでくれー。

修正アップ。


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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/1/31 8:18
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
> おお、一の矢はいきなりYamYamさんかよ。いててて、ぐさっとささった
当方がオンラインだったのが運のつき。


> あとでどうやってアニメートさせるんじゃー
[B]や、本体選択→Select−Groups−Immediate Children→本体非選択なんかで髪だけ全部選択してから[Ctrl]+[J]で一つになりますよん。
後はArmatureでもHookでもお好きにどうぞ。

> 僕は美少女よりオッサンをCGで作った方がいいんじゃないかと思ってる者です。
技術的にも難しい(皺など)のですが、一番の難点はやはりcapliconさん同様モチベーションの持続ですね。
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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/2/11 22:49
caplicon  一人前   投稿数: 85
ちょっと忙しくてなかなか進みません。服とズボンと手まできました。明日靴をつくるつもりです。で、これはちょっと思いついて未完のままレンダリングしました。
うまくいかず頭にきて、かなづちで叩いたわけではありません。Beastは最後にためしてみるつもりです。アニメートのための情報サンクス。
ところで、このスレッドこんな使い方してよろしかったか?


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通常 Re: 新キャラクター製作中

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/2/12 8:56
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
coolで面白い画像です。破片はParticle+Duplivertsのようですね。
そういえばこういう感じでワイヤに貼られて行く様なアニメーションってあまりみないような。

> ところで、このスレッドこんな使い方してよろしかったか?
スレッドタイトルに沿っていますし、全然問題ないです。



投票数:1 平均点:10.00

通常 Re: 新キャラクター製作中

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2005/2/14 9:03
caplicon  一人前   投稿数: 85
不完全ながらボーンが入りました。ウエイト調整はまだまだいじらないとだめです。それにしてもいつもながらめんどくせーぞ。Blender236でちゃんとモデリングするのは初めてなので、新しいツールに感心しきりです。フェイスループカットとかかなり便利なり。サブディビジョンサーフェースのshift+Eとかもすばらしいです(236からじゃなかったかも)。
で…、これアップデート。久米ヒロシじゃありません。

>破片はParticle+Duplivertsのようですね。
ご明察、アニメーションは考えてなかったです。ワイヤに貼られていくためには、パーティクルの動きを逆転させなければならないんだけど、なにかいい方法ご存知ないか?


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通常 Re: 新キャラクター製作中

msg# 1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2005/2/15 11:13
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
服の質感がいいですね。恐らくボタンなどはまだ追加されると思うのでそちらについての言及は避けます。

>破片
下のスレッドで紹介されているスクリプトで破片作成してみては。
http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=68&forum=5
投票数:2 平均点:5.00

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