数値に従ってキャラを太らせたり、痩せさせたりする方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/5/20 9:37
たろこ  新米   投稿数: 2
Windows7 32bit / Windows10 (両方使います)
blender-2.77a (ZIP版)


初めて使うため、簡単なモデル作成から始めようと思っています。

今後は、Androidアプリを作るためのデータ作成しようと思ってます。

Blenderでやるべきなのか、Unityでやるべきなのか
むしろ出来るかどうかすら分からなかったので質問させて頂きました。

Androidアプリの画面上に表示されている数値を元に
キャラクターを太らせたり、痩せさせたりしたいと思っています。
(痩せたら痩せたでそのまま動作させる)

この動作はBlenderで出来るのでしょうか?
それともUnityでやったほうが良いのでしょうか?

また、参考サイトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

<できたら良いなと思うこと>
・モデルの身長変更
・モデルの体積を求める
投票数:7 平均点:4.29
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/5/21 11:30 | 最終変更
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
私はUnityはまだひよっこ状態なので、とりあえずは指針だけを。

制御は完全にUnity側で行いますので、まず調べるべきことはボーン単位でどこまで制御できるかです。
ボーン単位で移動や拡大縮小ができるのであれば、それを利用し、できなければ、Blender側で(必要なら別途変形用のボーンを追加し)、アニメーションをつけて再生させることになります。

まずは簡単なテスト用モデルを作成し、Unityに持っていってボーンにアクセスするスクリプトを書いて実験するといいのではないでしょうか。
投票数:7 平均点:5.71
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/5/23 14:53
たろこ  新米   投稿数: 2
ふむふむ、ありがとうございます!
出来そうだ、ということで少し安心いたしました。
これから作成してみます。ありがとうございました^^
投票数:3 平均点:3.33

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