Re: 数値に従ってキャラを太らせたり、痩せさせたりする方法
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数値に従ってキャラを太らせたり、痩せさせたりする方法 (たろこ, 2016/5/20 9:37)
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Re: 数値に従ってキャラを太らせたり、痩せさせたりする方法 (yamyam, 2016/5/21 11:30)
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- Re: Re: 数値に従ってキャラを太らせたり、痩せさせたりする方法 (たろこ, 2016/5/23 14:53)
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Re: 数値に従ってキャラを太らせたり、痩せさせたりする方法 (yamyam, 2016/5/21 11:30)
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yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
私はUnityはまだひよっこ状態なので、とりあえずは指針だけを。
制御は完全にUnity側で行いますので、まず調べるべきことはボーン単位でどこまで制御できるかです。
ボーン単位で移動や拡大縮小ができるのであれば、それを利用し、できなければ、Blender側で(必要なら別途変形用のボーンを追加し)、アニメーションをつけて再生させることになります。
まずは簡単なテスト用モデルを作成し、Unityに持っていってボーンにアクセスするスクリプトを書いて実験するといいのではないでしょうか。
制御は完全にUnity側で行いますので、まず調べるべきことはボーン単位でどこまで制御できるかです。
ボーン単位で移動や拡大縮小ができるのであれば、それを利用し、できなければ、Blender側で(必要なら別途変形用のボーンを追加し)、アニメーションをつけて再生させることになります。
まずは簡単なテスト用モデルを作成し、Unityに持っていってボーンにアクセスするスクリプトを書いて実験するといいのではないでしょうか。
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