スクリューモデファイア適応後の物理演算がうまくいかない

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/3/25 19:31
captaina  新米   投稿数: 2
4つの頂点から、スクリューモデファイアで図のように適応。
剛体→パッシブに設定。

球体を図のように設置。
剛体→アクティブ

溝状に転がって欲しいのですが
いざアニメーションをスタートさせると溝の上に見えない壁?があって
転がってくれません。

どうやって解決すればいいでしょうか?
よろしくおねがいします

ver2.73a


投票数:9 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/3/26 0:16
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
スクリュー側の物理演算プロパティ→▼剛体コリジョンのシェイプが「凸包」になっていませんか?
「メッシュ」にすると形状通りの衝突判定になります。
投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/3/26 9:39
captaina  新米   投稿数: 2
yamyamさん

できました!
こんなシンプルな問題にわざわざありがとうございました、
がんばります。
投票数:10 平均点:3.00

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