ウェイトコピーの強制終了

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/12/14 11:11
sakukitty  新米   投稿数: 3
Blender2.63を使っています。
1.コピー元となるウェイトを完成させBlenderファイルで保存。
2.コピー先Mesh(objファイル、daeファイルどちらも試してます)の後にコピー元を[Shift]キーを押しながら選択。
3. ツールシェルフ→▼Bone Weight Copy の[Copy Bone Weights]を押します。

3の[Copy Bone Weights]押すと強制終了してしまいます。

何が原因でしょうか?
又、同様のやり方で他のファイルは 出来ていました。
初心者な質問ですみませんがよろしくお願いします。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/12/14 13:03
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4404
nゴンが含まれていたりはしませんか?

投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/12/15 8:06
sakukitty  新米   投稿数: 3
複雑に作ってしまいまだ見つからないのですが
Nゴンを探してみます。
お返事ありがとうございました。
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/12/15 8:26
sakukitty  新米   投稿数: 3
只今探すのが大変だった為
コピー元の右半分と左半分を消して試した所
左半分を消した状態でウェイトコピー出来ました。
本当に助かりました。
ありがとうございます!
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/12/16 11:34
完全無欠猫  長老 居住地: 兵庫  投稿数: 750
Ngonの選択は以下の方法で簡単に出来ますので使用することを勧めます。
EDITモードで面選択状態にします。
(SHIFT+TABでFACE選択で可)
Selectメニューの中にSelect by faceがあるのでその下位メニューの中からNgonsを選択します。
これでNgonになっている面が選択されます。
たぶん・・2.63でも出来たと思いますが・・・うる憶え・・・。
ご存知だと思いますがNgonは多角形の面です。
三角形、四角形は基本形としてありますのでそれ以上の辺を持つ面を総括してNgonと呼んでいると思います。
投票数:0 平均点:0.00

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