テクスチャについて

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/5/28 14:09
Ditto  新米   投稿数: 4
地面や壁を製作したいのですが、UV展開せずに一つのテクスチャをループさせてオブジェクトに貼り付けるにはどうすればいいでしょうか。

投票数:4 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/5/29 9:04
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
レンダラは?
投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/5/29 9:47
Ditto  新米   投稿数: 4
初歩的な質問ですいません。レンダラとは何ですか?
投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013/5/29 10:22
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
3D空間内のデータから画像を生成(レンダリング)する機能のことです。

知識が全然足りていないようなので、とりあえず藤堂さんのところでもいってみてはいかがでしょうか。
CGRadProject
あとは公式マニュアルとか
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual

投票数:5 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/5/30 5:21
Ditto  新米   投稿数: 4
すいません、まだ初心者なもので

親切にありがとうございます。早速見てみます
投票数:5 平均点:6.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/6/2 1:31
Ditto  新米   投稿数: 4

ごめんなさい。レンダリングについて検索してみたのですがレンダリングはすでに出来上がったオブジェクトを表示するだけのもののようです。

私がやりたいテクスチャのループについては見つかりませんでした。

テクスチャのループの仕方を教えてもらうことはできないでしょうか
投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/6/2 9:28
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
うーん…説明が足りなかったですね。
まず最初にレンダラは?と訊いたのは、Blenderにはデフォルトで使用できるレンダラが二つあり、それぞれ方法が違うためです。

判別方法は、Blenderの一番上のヘッダの真ん中あたりに「Blenderレンダー」とあればBlender内蔵レンダラ、「Cyclesレンダー」と書いてあればCyclesレンダーです。

これは先に示した公式マニュアルの目次にあります。ただ、実際のページは全然翻訳できていないようですので、わからなかったかもしれません。ごめんなさい。
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual
> 内蔵レンダラを使ったレンダリング
> Cyclesを使ったレンダリング

ここでは内蔵レンダラと仮定して、リピートさせる方法は、これも先に示した CGradProject の Step 4にあります。
http://www.cgradproject.com/Blender_Tutorial/Tute_Chapter18.html

投票数:5 平均点:2.00

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