DAZSTUDIO4のフィギアをBlender2.60&2.49bにインポするとポーズで崩れてしまう

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/2/18 15:01
ゲスト    投稿数: 0
DAZSTUDIO4のフィギアを、まず最初は、waveObjファイルでエクスし、Blender2.60にwaveObjインポ、メッシュを

JOINしてから骨を入れて、いざポーズモードをするとフィギアが下図のように、ズル剥け状態になってしまいます。

http://dreamfuture.seesaa.net/pages/conv_default/image/blender_a08.jpg

Blenderファイルに保存しなおしやってみても駄目でした。2.49bでやっても同じです。

特に先端部分がズル剥け状態になってしまうのは、Blenderの骨組み設定が

悪いのでしょうか? 六角大王superでも同じ状態になってしまうので

詳しい設定の仕方など教えてください。
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環境
DELL inspiron 580s

ATI RADEON 5450


投票数:5 平均点:4.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/2/18 17:47
まさかみ  常連 居住地: Tokyo  投稿数: 58
手動でウェイトペイントしたなら ウィイトの塗り忘れとか
後はdeform 設定offにしてしまったとか

auto bone weight ならあんまり変なことにはならなかったような

.blend見てみないと自信ないです
投票数:4 平均点:2.50
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/2/19 9:25
ゲスト    投稿数: 0
早速アドバイスありがとうございます

手動でウェイトペイントしたなら ウィイトの塗り忘れとか>>>

これはやってないような気がします。2.49bボーンヒートをやってそのままポーズしてみました

2.60\オートマチックウェイトを選択しています。 参考本どおりに・・・

後はdeform 設定offにしてしまったとか>>>

これはデフォルトではOFFなのでしょうか? 気がつきませんでした


他のソフトとの連携は難しいですね。


投票数:4 平均点:10.00

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