Blender2.5464bitでLuxrenderを使っているのですが、うまくテクスチャが反映されません
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Blender2.5464bitでLuxrenderを使っているのですが、うまくテクスチャが反映されません
(timelimit, 2010/10/24 11:29)
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Re: Blender2.5464bitでLuxrenderを使っているのですが、うまくテクスチャが反映されません
(Montity300, 2010/10/28 23:33)
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Re: Blender2.5464bitでLuxrenderを使っているのですが、うまくテクスチャが反映されません
(timelimit, 2010/10/29 14:13)
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Re: Blender2.5464bitでLuxrenderを使っているのですが、うまくテクスチャが反映されません
(timelimit, 2010/10/29 14:31)
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Re: Blender2.5464bitでLuxrenderを使っているのですが、うまくテクスチャが反映されません
(アロハ, 2010/10/29 23:59)
timelimit
投稿数: 3
BlenderでLuxrenderを使ってレンダリングしたいのですが、うまくテクスチャが反映されません。
やったことは
1、exporterframeworkとluxblend25を入れて、BlenderでLuxrenderを使えるようにする
2、オブジェクトを作って、オブジェクトを選択した状態で「UV/image Editor」画面からテクスチャ用の画像を開く
3、テクスチャタブを開いて、LuxrenderTypeをimagemapにし、FileNameから使いたいテクスチャ画像を開く
4、MappingTypeをuvにする
5、テクスチャタブのBrushにあるテクスチャ名の横のチェックボックスにチェックをつける
するとマテリアルタブのプレビューにはちゃんとテクスチャが反映されるのですが、
レンダリングしてもテクスチャは表示されずオブジェクトは白いままです。
なにか他に設定することなどがあるのでしょうか?
うまくテクスチャを反映させるにはどうすればいいのか教えてください。
Windows7 64bit
Blender2.54.0r32662 64bit
Luxrender0.7.1 64bit
exporterframework-277f0a37ca34
luxblend25-bb789fb046d4
やったことは
1、exporterframeworkとluxblend25を入れて、BlenderでLuxrenderを使えるようにする
2、オブジェクトを作って、オブジェクトを選択した状態で「UV/image Editor」画面からテクスチャ用の画像を開く
3、テクスチャタブを開いて、LuxrenderTypeをimagemapにし、FileNameから使いたいテクスチャ画像を開く
4、MappingTypeをuvにする
5、テクスチャタブのBrushにあるテクスチャ名の横のチェックボックスにチェックをつける
するとマテリアルタブのプレビューにはちゃんとテクスチャが反映されるのですが、
レンダリングしてもテクスチャは表示されずオブジェクトは白いままです。
なにか他に設定することなどがあるのでしょうか?
うまくテクスチャを反映させるにはどうすればいいのか教えてください。
Windows7 64bit
Blender2.54.0r32662 64bit
Luxrender0.7.1 64bit
exporterframework-277f0a37ca34
luxblend25-bb789fb046d4
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平均点:5.00
Montity300
投稿数: 27
私の環境が64bitでなく32bitなので的外れかもしれませんが…。
Vista 32bit
Blender 2.54.0 r31878
Luxrender0.7.1 32bit
そのたVer失念(申しわけない)
唯一記載されていないのは、Texture設定でデフォルトのFloatをColorへ変更したくらいですが…。
(そんなこと当たり前や!! って場合はごめんなさい)
32bit バージョンでは正常に動作しています。
(LuxRender、またはBlenderコンソールにエラーは出てないんですよね)
Vista 32bit
Blender 2.54.0 r31878
Luxrender0.7.1 32bit
そのたVer失念(申しわけない)
唯一記載されていないのは、Texture設定でデフォルトのFloatをColorへ変更したくらいですが…。
(そんなこと当たり前や!! って場合はごめんなさい)
32bit バージョンでは正常に動作しています。
(LuxRender、またはBlenderコンソールにエラーは出てないんですよね)
投票数:1
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timelimit
投稿数: 3
Texture設定でデフォルトのFloatをColorにかえてもうまくテクスチャは貼られません。
LuxRender、Blenderコンソールともにエラーはでていません。
LuxRender、Blenderコンソールともにエラーはでていません。
投票数:9
平均点:3.33
timelimit
投稿数: 3
そういえばたまにLuxrenderのほうで「Parsing error in file 'untitled.Scene.00001.lxs' at line 3: syntax error」とでることがあります。
エラーがでないこともあるので、あまり気にしていませんでしたが、これが関係しているのでしょうか?
あとBlenderの方でテクスチャの設定をすると、マテリアルのプレビューはちゃんとテクスチャはってある状態になりますが、
Luxrenderだけでテクスチャの設定をすると、マテリアルのプレビューは反映されないみたいです。
エラーがでないこともあるので、あまり気にしていませんでしたが、これが関係しているのでしょうか?
あとBlenderの方でテクスチャの設定をすると、マテリアルのプレビューはちゃんとテクスチャはってある状態になりますが、
Luxrenderだけでテクスチャの設定をすると、マテリアルのプレビューは反映されないみたいです。
投票数:7
平均点:2.86
Re: Blender2.5464bitでLuxrenderを使っているのですが、うまくテクスチャが反映されません
msg# 1.1.1.1.1
アロハ
投稿数: 7
私の経験では、Blender-2.49b上で相対パスで指定してあるテクスチャーを、
Luxrender7.1のexporter側で、絶対パスで再指定しないと正しく
テクスチャーを認識してくれません。
Luxrender7.1のexporter側で、絶対パスで再指定しないと正しく
テクスチャーを認識してくれません。
投票数:7
平均点:4.29
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