Intel Mac 2.53betaでの3Dビュー画面操作時の不具合
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
3件表示
(全3件)
すべてのコメント一覧へ
投稿ツリー
-
Intel Mac 2.53betaでの3Dビュー画面操作時の不具合
(ミー@広島, 2010/9/1 6:50)
-
Re: Intel Mac 2.53betaでの3Dビュー画面操作時の不具合
(yamyam, 2010/9/1 9:06)
-
Re: Intel Mac 2.53betaでの3Dビュー画面操作時の不具合
(ミー@広島, 2010/9/1 17:55)
ミー@広島
投稿数: 30
初めて書き込みさせていただきます。
マシン環境
Mac OS X 10.6.4
iMac8,1
Intel Core 2 Duo
2.4 GHz
4 GBメモリ
ATI Radeon HD 2400
Blender 2.53 betaをインストールしました。
3Dビュー画面で視点を回転させると、画面にちらつきが発生します。
回転中に3D映画みたいに、同じオブジェクトが複数表示されます。
2.52 alphaまでは、こんな現象は起こりませんでした。
試しに2.52 alphaを再インストールしてみましたが、ちらつきは発生しません。
ネットやこちらの情報を検索してみましたが、同じような症状の報告が見あたらなかったため書き込みさせていただきました。
同様の現象や、解決策をご存じの方はいらっしゃいませんか?
マシン環境
Mac OS X 10.6.4
iMac8,1
Intel Core 2 Duo
2.4 GHz
4 GBメモリ
ATI Radeon HD 2400
Blender 2.53 betaをインストールしました。
3Dビュー画面で視点を回転させると、画面にちらつきが発生します。
回転中に3D映画みたいに、同じオブジェクトが複数表示されます。
2.52 alphaまでは、こんな現象は起こりませんでした。
試しに2.52 alphaを再インストールしてみましたが、ちらつきは発生しません。
ネットやこちらの情報を検索してみましたが、同じような症状の報告が見あたらなかったため書き込みさせていただきました。
同様の現象や、解決策をご存じの方はいらっしゃいませんか?
投票数:7
平均点:4.29
yamyam
居住地: そうや、うちはおおさかやー
投稿数: 4405
なんか表示がおかしいのでテストも兼ねて。
Userプリファレンス(エディタタイプの変更もしくはFileメニュー→User Preferences...)のSystemタブの真ん中の列にある、Window Draw Method を ”Automatic” から "Full" などに変更してみて下さい。
また、修正されている可能性もありますので、Graphicall.orgから、Mac用バイナリをダウンロードして試してみてもいいかもしれません。
Userプリファレンス(エディタタイプの変更もしくはFileメニュー→User Preferences...)のSystemタブの真ん中の列にある、Window Draw Method を ”Automatic” から "Full" などに変更してみて下さい。
また、修正されている可能性もありますので、Graphicall.orgから、Mac用バイナリをダウンロードして試してみてもいいかもしれません。
投票数:3
平均点:3.33
Re: Intel Mac 2.53betaでの3Dビュー画面操作時の不具合
msg# 1.1.1
ミー@広島
投稿数: 30
レスありがとうございます。
ご指摘のあったWindow Draw MethodをAutomatic以外全部試してみましたが、症状は改善されませんでした。
また、Graphicall.orgから、「1254_darwin-x86_64-31683」をダウンロードしてインストールしてみましたが、
やはり症状に変わりはありませんでした。
しばらくは、2.52に戻って使用を続けてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
余談ですが、この書き込みをさせてもらった時にエラーが出たので、
てっきり投稿されていないと思っていたのですが、
ちゃんと投稿されていてレスが付いていたので、感謝です!
追記
Graphicall.orgにあった「Optimized Builds」の「svn31678 Carbon debug version for test only」を試してみたら、ちらつきが無くなりました!
ただし「test only」と書いてありますので、このまま使い続けられるものでは無さそうです。
とりあえず、デバッグが進んでいるみたいでホッとしました。
ご指摘のあったWindow Draw MethodをAutomatic以外全部試してみましたが、症状は改善されませんでした。
また、Graphicall.orgから、「1254_darwin-x86_64-31683」をダウンロードしてインストールしてみましたが、
やはり症状に変わりはありませんでした。
しばらくは、2.52に戻って使用を続けてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
余談ですが、この書き込みをさせてもらった時にエラーが出たので、
てっきり投稿されていないと思っていたのですが、
ちゃんと投稿されていてレスが付いていたので、感謝です!
追記
Graphicall.orgにあった「Optimized Builds」の「svn31678 Carbon debug version for test only」を試してみたら、ちらつきが無くなりました!
ただし「test only」と書いてありますので、このまま使い続けられるものでは無さそうです。
とりあえず、デバッグが進んでいるみたいでホッとしました。
投票数:4
平均点:5.00
3件表示
(全0件)
すべてのコメント一覧へ
ログイン
クイックリンク
2021/07/01版
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki
●Blender.org
BlenderFoundation
- Blenderのダウンロード
- 公式チュート等
- 公式マニュアル(和訳)
●ニュース(英文)
BlenderNation
●Blenderコミュニティ
blenderartists.org
●Blender Q&A
- Blender Stack Exchange
●テストビルド
Buildbot(自動生成)
●開発関連
公式開発サイト
Blender開発blog
Blender Wiki