2.5系パーティクルについて質問です。

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010/7/31 19:37
桃プリン  新米   投稿数: 4
どうも初めて質問させて頂きます。
パーティクルが射出消失する際、徐々に拡縮したり、アルファを0に近づける等の動作は可能なのでしょうか?
以前のバージョンの時はビルボードのイメージアニメでそれを演出していただけという認識なのですが、
2.5でも同様なのでしょうか。これが出来ると、エフェクト等の見栄えが良くなると思ったりしちょるのですが…
ご教授よろしくお願い致します。
投票数:7 平均点:2.86
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/7/31 21:29
forest  新米   投稿数: 12
こんにちは。2.53なら、たとえば、アルファを変更したいなら、アルファの
スライダー部分右クリックして、add driverで選択して(ピンクになります)
Iではじめのアルファ値にキーを入れて、次に違うフレームに違うアルファ値を入力
して、またキーをいれればOKかと

細かい調整は f-curve editerで編集すればいいと思います

以前のバージョンだとIPOで行ってた処理ですが、値がいろいろ選択できるように
なってる模様です<2.53



投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/7/31 22:39
桃プリン  新米   投稿数: 4
早速の返答ありがとうございます。
その方法だと確かに、アルファは変化するのですが、パーティクルの粒子全体同時に変化するようで
粒子一つが生まれたときにアルファ100で死ぬときには0といった具合には出来ないものでしょうか。

投票数:4 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/8/1 17:40
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
どこかでローカルタイムの類は未実装になっていると見た覚えがあります。どこかはちょっと失念しましたが…。
そもそも Partilce システムに Reactor 自体がない時点でどうしようもない気がします。
投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/8/1 22:59
桃プリン  新米   投稿数: 4
未実装ですか…Reactorが無いのも他の機能で補えるから…などと予測やら想像をしていたのですが
別にそういう訳でも無かったのですね。返答ありがとうございました。
投票数:9 平均点:6.67

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