blender2.5 alpha1でのrigid bodyは?

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/2/28 12:25
bon  新米   投稿数: 3
blender2.5 alpha1でのrigid bodyを使用したいのですが、うまくできません。
2.49bも使用している為、pyhonは2.6で環境変数は設定していない環境なのですが、手順が悪いのか、環境が悪いのかが
わからないため、情報がありましたらお願いします。

ただ単に箱を落下させたく、オブジェクトは箱のみで、blender gameを指定してphysicsでRigidBodyを指定しました。
タイムラインで再生をしても何も変化はありません。
外国のチュートリアル動画など参考にしたのですが、上記設定で箱の落下ができているように見えます。


投票数:2 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/2/28 18:44
bon  新米   投稿数: 3
進展があったので、記載します。

設定は上記とおりで、Pキーを押すことで落下が確認できました。
(すみません。2.5からはじめたので上記操作を知りませんでした。)
しかし、チュートリアル動画等みると、タイムラインで再生をすることで、3Dviewで落下が確認できているのですが、
ライムラインで再生してもそちらは変化ありません。
同じように、3Dviewでの確認する設定があるのでしょうか?わかりましたらコメントください。
投票数:3 平均点:3.33
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/2/28 23:54
yamyam  管理人 居住地: そうや、うちはおおさかやー  投稿数: 4405
まだ多分Ipoへの記録は実装されていないようです。
2.5は先にDurianオープンムービープロジェクトに必要とする機能を最優先に実装している以上、特にゲームエンジン関連は未整備です(そもそもAlphaですので)。

当サイトでもトップで安定版として紹介しているのは2.49bですし、当分は2.49bで作業された方がいいと思います。

投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/3/1 19:20
bon  新米   投稿数: 3
回答ありがとうございます。

確かにIPOへの記録はありませんでした。ゲームエンジン関連は当分の間2.49bで作業してみます。
ありがとうございます。
投票数:3 平均点:3.33

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